あれから数年後。
以前かかりつけだったヤブ歯医者は、いつの間にか閉院していました。
通っていた当時、口コミを見ることはありませんでした。当時はまだ今程ネットの口コミが広まってなかったと思います。
開業して10年程で閉院するだなんて、気になります。

他の歯医者に変えてしばらく経ってから、以前のかかりつけの歯医者の口コミを見つけて読みました。Googleの口コミ星1でしたびっくりマークそんな事あります!?いくら評判悪い病院病院でも、中々星1って見ないような??

口コミの数は少ないですが、全ての口コミが星1で投稿されており、当たり前ですが悪い内容ばかりでした。中には「嘘やろはてなマーク」と疑いたくなるような内容もありましたが、実際に患者として通っていたので、嘘みたいな話やけどここの歯医者ならありそうって思えるあたり、恐ろしいです。

そしてこの口コミを見て、私自身型取りを失敗して上の歯まで削られたのは、医療ミスだったのではないかと思いました。だからと言ってあの治療から何年も経ち、今更医療ミスで訴える事は無理です。歯医者側としてもそんな証拠残ってないでしょうし。

もしかしたら他にもっと酷い医療ミスを起こして、患者に訴えられたりしたり、実際私が通ってた時も段々患者の数が減っていたのを感じていたので、悪い噂が広まり過ぎて、閉院するしかなくなったのかなと思いました。

自分の歯を守るために、悪い歯を治すために通った歯医者で、悪化して悪くなるだなんて想像出来ないでしょう。選ぶ歯医者を誤ると、後々大変なことになり後悔する事になります。

私は乳歯の抜歯前に歯医者を変えたので、変えた歯医者でブリッジに出来ました。

もしもあのまま歯医者を変えずに抜歯していたら、本当に歯抜けのままにされていた可能性が高いのではないかと、口コミを読んで疑惑が確信に変わりました。

もっと核心をついて
「乳歯を抜いた後、ブリッジ入れたいんですけど」
と伝えていたら、どうだったのかなはてなマーク

歯医者嫌いな人は、痛みの少ない治療、痛みの少ない麻酔、優しい先生やスタッフさんのいる歯医者に行かないと、ますます歯医者嫌いになります。私はヤブ歯医者で嘔吐反射を起こして怒られたり、麻酔が激痛だったり、他にも色々あって、ますます歯医者嫌いとなりました。

その後歯医者を変えて一度だけ通った歯医者でも、レントゲンを撮るのに苦戦し、先生をイラつかせてしまったりして、歯医者が更に苦手になりました。

ブリッジを入れてもらった歯医者では、型取りで嘔吐反射を起こしませんでした。ですが相変わらず麻酔は痛いし、なんなら麻酔なしで歯を削られて激痛に耐えていた事があります。治療後先生から
「麻酔なしで削ってごめんね」
と何故か謝られましたが、麻酔切らしていたからはてなマークなら無理に治療せずに事情説明して、麻酔入荷してから治療して欲しいと思いました。

ブリッジを入れてくれた歯医者の先生は、腕は悪くないと思うし、口コミの評価は高いです。ですがここでも色々あり、ますます歯医者が苦手で、自信がなくなり、色々調べて笑気麻酔を取り扱っている歯医者に変えました。

嘔吐反射が酷く治療に支障が出る程ではないのですが、定期検診での歯石取りやクリーニングで、奥歯の掃除が辛く、毎回嘔吐反射起こしそうな気持ち悪さに耐えていました。なので笑気麻酔を使って治療を受けたいと思いました。

そもそもおじさん先生で、見た目が苦手で、失礼な話先生に、グローブを付けているとは言え、指を口の中に入れられるのが不快になり、口に入った途端無理と思うのです。それも申し訳なくなりました。