初デート②


「次会った時はホテルに行く」
と約束をしてしまった私ですが、本当はもう無理だと思いました。これっきりにして、メールを拒否ろうと考えていました。

何度「初デートでは行きたくない」と言っても、しつこかったからです。それにAさんの発言全てチャラく感じてしまい、信用出来ませんでした。

あまりにしつこいから
「次会った時」
と約束をし、何とか納得してもらえました。

その後Aさんから
「次会う時はファッション誌のモデルのようなファッションで来て。靴もヒール履いて、化粧ももっと濃くばっちりして来て」
などとリクエストされました。

私は短大に入りnon・noを読むようになりましたが、なんせファッションにお金をかける余裕がありませんでした。化粧品も全てドラッグストアのプチプラです。靴はヒールが苦手でパンプスかスニーカーです。

更に下着の色を聞かれ正直に答えると
「次はもっとお洒落な下着にして。約束」
などと言われました。

私はもう会うつもりもなかったので、適当に聞き流していました。

その後ご飯を食べて別れました。最後まで諦めきれないのか
「やっぱりホテル無理はてなマーク
と言われました。

もしもここでホテルをOKしてしまうと、生理だと嘘をついた事がバレるので、絶対にOKしませんでした。

別れて、帰りの電車の中で即メール拒否をしました。

女性として、男性とデートする時はもっとお洒落をしたり、メイクをばっちりすべきなのかもしれませんが、私はありのままの私を受け入れてくれる人がいいと思いました。
確かにお洒落ではないものの、一応スカートを履いていたし、スニーカーではなくパンプスを履いていました。化粧は下手くそで薄いですが、それでも気にしない人がいいなと思いました。

もしもメール拒否をしなければ、Aさんからその後もメールが来たのでしょうかはてなマークそれともAさんはあんな事言っていたけど、Aさんもこれっきりだと思っていたのでしょうかはてなマーク私が拒否をしなければ2回目のデートのお誘いがあり、私との交際を真剣に考えてくれていたのかは、今となっては分かりません。

私はどうしてもAさんの事信用出来ないと思ってしまったし、やるだけやって捨てられる可能性も考えてしまったので、無理に付き合わなくて良かったなと思っています。

そしてBさんの件もあり、私はしばらく彼氏は作らなくていいやと思いました。