バイト⑤


短期間で辞めてしまった結婚式場のバイト。しんどい事も多かったけど、バタバタしていて時間が経つのが早かったなと思います。
暇がいかに辛いか。暇だと時間全然経たないから、私はある程度忙しい方が好きだなと思います。

結婚式場のバイトを辞めて直ぐに、短期バイトが始まりました。母から入学前に貰ったお金だけではどうにもならないので、前回の短期バイト、結婚式場のバイトと、その後の短期バイトと、ある程度お金を稼げたので、生活はなんとかなりました。

携帯は買えてないけど、従姉妹のおばさんから借りたプリケーを止める事なくカードを買って使い続けられました。基本的にメールだけで、長電話する事もないし。

短期バイトは結婚式場と比べるとかなり気楽で、立ちっぱなしだけど、昼休みが1時間と、それ以外にも休憩があり、結婚式場と比べたら足がパンパンになる事はありませんでした。重い物を持って腕が筋肉痛になる事もなく、自転車で直ぐの距離なので、駅から30分も歩かなくていいし、体力的にも楽でした。

しかし短期バイトが終わったら、また次を探さないといけなく、どうしようかと悩みました。短期バイトも楽しかったですが、短期バイトが終わりに近づくにつれ、結婚式場のバイトを辞めてしまった事を少し後悔しました。

しんどかったけど、続けていれば瓶ビールの栓を手早く開けれるようになってたのかな??銀のお盆に沢山乗せて運べるようになってたのかな??などと考えたりもしました。
先輩は厳しい人もいましたが、理不尽な事で怒られた事はないので、食品工場のバイトと比べたらぜんぜん人間関係はマシだと思いました。食品工場だと完全自由出勤で、行っても仕事がない、みたいな事もありましたが、結婚式場のバイトに関してはそんな事は全くなく。ちゃんとタイムカードもあったし、制服もあったし、丁寧に仕事を教えてもらえました。

しかし自分から辞めてしまった以上、また戻りたいなんて図々しい事言えません。もう他のバイトを雇っていると思います。

他に長期のバイトを探しつつも、これまでの経験から短期バイトも考えました。丁度時期的に年末年始の郵便局のバイトが募集始まる頃だと思い、郵便局に募集のチラシを貰いに行きました。

面接を受けて、短期バイトの次は、郵便局のバイトをする事に決まりました。