バイト①


週に一度学校の前で、大学生向けのバイトの求人を配っている人がいて、毎週貰っていました。他にもバイトの求人広告を見ていて、入学後も多数面接を受けましたが、中々受かりませんでした。

このままでは母から貰ったお金も、いつ底をつく分からない、プリケーのカードも買えなくなるかもしれない。

そんな不安を抱えていた時、ある短期バイトの求人を見つけました。それはおじいちゃんの家から近く、週末土日だけの1ヶ月のバイトでした。朝9時〜18時までで、お昼はお弁当とお茶が出て、日給8000円でしたびっくりマーク仕事内容は単純作業です。

本当は長期が良かったけれど、少しでもお金を稼げるなら、短期バイトでも仕方ありません。応募をしたら直ぐに採用されました。恐らく全日程出勤出来れば、先着で採用されたのかなと思います。

おじいちゃんの家から自転車で直ぐの距離だった為、9時出勤でもそんなに早起きしなくていいし、お昼もお弁当が出たので食費がかからず、この仕事が長期であればなと思う程素敵な職場でした。仕事内容も単純作業で、口うるさくあれこれ言ってくる嫌な人もいないし、気楽でした。

1ヶ月が経ち、バイトが終わってしまったので、次のバイトを探しました。

そして運良く面接に行くと、即採用となりましたびっくりマーク

これまで不採用だった為
「採用の場合のみ後日連絡します」
と言われて、何の連絡もなかったり、履歴書が返って来たりしていたので、まさかの即採用にビックリしましたびっくりマーク

次のバイトは念願の長期のバイト。なんと結婚式場でバイトする事になりました。