TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 



納豆ネギトロ丼。


 TODAY'S
 



昨日の残りの唐揚げ・カマンベールチーズ・たまごのホットサンド、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 
おやつ


ヨーグルト、きりっと果実オレンジ&マンゴー。


 TODAY'S
 



鮭のちゃんちゃん焼き、ご飯。
お昼が遅かったので、夜はあまり食べられず。ちゃんちゃん焼き半分残しました。


 白髪染め



だいぶ前に染めようと思って買ってましたが、夏は暑くて放置中汗だくになるって思って、家で染めるのはやめてました。かと言って美容院も面倒で行ってなく。
今の美容院、白髪染めだと明るくは染められないって言われて、カラーで出来るだけ明るくしたら白髪があまり目立たないって言われて、明るめのカラーにしてもらってるけど、それでも白髪は染まらないから気になるんです。それに染めても直ぐに色落ちして、1ヶ月も経てばだいぶ暗くなるんです。

最後に美容院行ったのが2月。そこから2回白髪染めをしてプリンも白髪も気にならなくなりましたが、夏の間染めるのやめたら暗くなってきて。毛先だけ明るい茶髪で、傷んでパサパサしてて。毛先以外は黒髪に白髪が少し混じってる感じで。

明るくしたいって思いつつ、暑さで出来なかったけど、今日は一日雨で涼しかったから染めました。

紙の長さ的に1本だと毛先まで塗れなかったけど、毛先は明るい茶髪で白髪は目立ってないのでそれ以外にしっかり塗りました。

多分めちゃ塗りムラありそうやし、後は見えへんから上手く塗れてるか分からんけど、根元からなんとなく茶色になりました。

2月にボブにしてから今はセミロングぐらいの長さになりました。そろそろバッサリ切りたいと思いつつ、予約取るのが面倒で。夏は暑くて汗だくになるし、自転車で美容院行ったら、確実に頭からの汗が凄くて恥ずかしいって思ったら、夏は行く気になりませんでした。

もうそろそろ行こうかなって迷ってたけど、自分で白髪染めしたので、行くとしても来月かなと思っています。白髪染めが少し落ちたぐらいで予約取ろうかなと考えています。