TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 



ベーコンエッグ・チーズのホットサンド、ヨーグルト、ぶどうぶどう、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 




柚子おろし涼麺。


 TODAY'S
 
おやつ


パピコのホワイトサワー、アルフォートミニチョコレート、きりっと果実。


 TODAY'S
 




クラシルのナスの焼き浸し、豚肉の味噌漬け焼き、千切りキャベツ、ミニトマト、じゃがいも焼いたの、枝豆ガーリック、ご飯。


 寝巻き


「暑かろうが寒かろうが、寝てしまえば関係ない」
と言い、年中長袖長ズボンのスエットを着て寝ている旦那さん。
暑くて寝苦しいとか、寒くて寝れないとか全くなく、布団に入れば直ぐに寝れる、ある意味羨ましい人です。

私なんて暑いと寝苦しくて寝付けへんし、寒くても寝付けません。

夏は半袖Tシャツに半パン、部屋が冷えるまでクーラー付けるけど、冷房付けっぱなしも苦手やから、冷えたら送風に切り替えて寝てますふとん1ふとん2ふとん3

でも朝方暑くて目覚めてしまったら、冷房に切り替えて二度寝しますふとん1ふとん2ふとん3

冬は湯たんぽ必須です。

今日起きた時に旦那さん見たら、長袖スエットの袖だけ通して寝ていましたびっくりマークもしかしたら着てたけど、暑くて無意識に中途半端に脱いでしまったとか!?腕だけ通した状態で仰向け、布団を被ってましたびっくりマーク

暑いなら良い加減Tシャツにしたらいいのに。一応部屋着のTシャツはあります。半袖半パン。家の中なら昼間でも半パンとか、UNIQLOのリラコの七分丈とかあるけど
「夏でも長ズボンじゃないと嫌。半ズボンは半分足出るから嫌」
と言います。

ちなみに昼間は半袖Tシャツです。寝る時だけ年中長袖です。腕だけ通すとか、変な寝方だし、寝にくくないのかな??

過去には
「良い加減暑いんやし、半袖着て寝たらはてなマーク見てるだけで暑苦しいわ。薄手じゃなくて生地の厚い長袖スエットなんて」
と何度か注意して
「半袖着たらいいんやろ」
と拗ねてやっと半袖に変えてくれた年もありました。そしたら衣替えが面倒なのか、良い加減半袖では寒いやろって季節までずっと半袖。流石に寒さに耐えかねたのか、やっと長袖に変わりました。

そんな人なので、もう好きにしたらいいと思い、それ以降寝巻きに関して口出しするのをやめました。一応送風にしているので、部屋が暑くはないはずです。長袖で布団を被っていても、熱中症にはならないかなと思っています。

休みの日は起きてからもしばらく長袖スエットのままやったりしたけど、流石にここ最近は起きたら直ぐに半袖Tシャツに着替えてます。今日は長袖スエットの袖だけ通して寝ると言うおかしな格好してたから、もしかしたら今夜から半袖で寝るかもしれません。

起きた時にメガネを手に持ってキッチンにやってきて、ドア開けた時にメガネを落としてしまいましたびっくりマークそのままドア開けてメガネを引きずってしまったのですびっくりマーク

音にビックリして、何が当たった!?って思ったらメガネでした。

少し前にフレームの一部が壊れたのを、いまだにセロテープ貼って補強して使っています。今回ので更にフレームが歪んだように思うのですが
「支障ない」
と言って直す気ありません。

自転車のパンクなら困るから、めんどくさがらずに修理に必要な物買いに行って直すけど、メガネは今のところセロテープの補強でなんとかなってるから直さないんやと思います。でもいつか完全に壊れてしまいそうやし、壊れる前に予備として新しいメガネを買ってもいいように思います。

そもそもメガネ落としすぎですムカムカ