TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 


昨日の残りのローストビーフ丼。


 TODAY'S
 








義両親に誘われてスシローへ寿司
ねぎまぐろ軍艦、炙りサーモン、サーモン、青森味噌カレー牛乳ラーメンラーメン、お抹茶パフェパフェ
ラーメンは食べた事ないラーメンで、青森県のソウルフードって書かれていて、気になって注文しました。カレー風味のラーメンって感じで、辛くはなくて美味しかったですグッ
パフェは抹茶アイスとバニラアイス、小豆、ハートピンクハートのはウエハースみたいなんで、下に寒天が入っていました。抹茶は苦くなくて、食べやすかったですグッ


 TODAY'S
 
おやつ


パピコのホワイトサワー、アルフォートミニチョコレート、三ツ矢サイダー、ヨーグルト。


 TODAY'S
 



クラシルの天津飯、じゃがいもの揚げ餃子。


 響けユーフォニアム


今日はスーパー行く時図書館の前を通ったので、久々に図書館に行きました。
私が自転車で通う皮膚科病院の近くにある図書館で、少し前まで改装してました。

新しくなって中がどう変わったのか気になったので入ってみると、お洒落になってましたキラキラ

以前も座って本を読めるテーブル席や、椅子はありましたが、コロナ禍に入って図書館の滞在時間が制限されて、図書館内でゆっくり読書はNGみたいになってしまって、椅子が撤去されたりしていて。全体的に古い感じで、好きではありませんでした笑

独身時代にちょくちょく行ってた図書館の方が広いし、綺麗し。

それが館内座って読めるベンチが増えてるし、最上階には読書コーナーとしてテーブル席も沢山あるし、テラスもあるし、Wi-Hiも繋がってるし、あまりのお洒落さにビックリしましたびっくりマーク

これなら、また近所の皮膚科病院行く事があって、待ち時間1時間とかだったら、図書館に時間潰しに行けます。

大好きな東野圭吾の本の新刊があったらと思ったけど、流石に新刊は貸し出し中ばかり。予約してまで、順番待ちしてまで借りる気にならずやめました。

そう言えば響けユーフォニアムは原作が漫画じゃなくて小説だったと思い出し、図書館内にあるか検索してみたら、何冊か置いてありました。

その中でアニメのシーズン1と2はアニメで見たけど、映画の方は全く見てないので、映画の原作の方を借りてきました。

原作の方の表紙のイラストは、アニメの高校と制服が違います。原作はいたって普通の紺のセーラー服。そして会話が関西弁びっくりマーク
何かで原作との違いを見て知ってはいたけど、実際に原作を読むとアニメとのギャップが凄いですびっくりマーク

京都が舞台なんやから、関西弁が当たり前っちゃ当たり前やけど、脳内でアニメの声優さんの声が浮かんで来るけど、文字だと思いっきり関西弁やから変な感じです笑

私は生まれてからずっと関西やから、関西弁は馴染みのある言葉やけど、全国放送のアニメにするなら、標準語になるのは仕方ないかなと思います。

映画の方は簡単にあらすじだけはてなマークコンクールの結果だけ知ってはいるけど、もっと細かく知りたいと思ってたから、原作読んでて楽しいですニコニコ

吹奏楽部って人数多い学校やと、全員の顔と名前覚えられないですよね。同じ楽器やとパート練習で一緒になるから話す事はあるけど、楽器が違うと全く喋らんとか普通にあります。

まだ読み始めたばっかりやけど、読んでて分かるって共感するところもあります。

2週間で返却しやんなあかんから、とりあえず2冊だけ借りてきました。

しかし昼から自転車で出かけたから、めちゃくちゃ暑くて汗だくアセアセ
とりあえず今日借りたの返却したら、次は涼しくなるまで行かないかもしれません。それまでに近所の皮膚科病院行く事があれば、ついでに図書館に行くかもしれませんが。