TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 




薄皮たまごぱん、ヨーグルト、カフェオレコーヒー


 TODAY'S
 



ジョリーパスタのドリア、スープ、烏龍茶。
今日は旦那さんが朝から私用により有給を取っていました。義両親も含めて大事な用事があり、朝から出かけて行きました。
相変わらず仕事以外となると、自分では起きれない旦那さん。目覚ましの意味すらなさない、かけるだけ無駄な程鳴ってても起きません。
仕方なく起こしに行き
「時間遅れたらあかんよ」
と急かしたのに、相変わらず急ぐ気なくのんびり準備してるから、絶対遅刻したと思います。
家出て直ぐにお義母さんから私のスマホに電話がありました。きっともう直ぐ約束の時間なのに来ないから、家出たか心配したのでしょう。

用事が終わり帰って来ました。義両親は旦那さんも含めた用事を終えた後、もう1件予定があり行きました。それが終わったのが11時過ぎで
「ジョリーパスタ食べに行くけど、行きますかはてなマーク
と誘ってもらい、行きました。

お義父さんがランチメニューの中にある
「ヤリイカのトマトのパスタ」
とお義母さんに頼むように言いました。お義父さんはタッチパネル注文が苦手なので、お義母さんが操作しました。
ヤリイカのパスタは、ヤリイカとエビのトマトソース、ヤリイカとアスパラガスのペペロンチーノの2種類あり、お義母はんは良く見ずにペペロンチーノだと思い込み頼みました。

私達が着いた時には義両親は先に頼んだいて、私が
「何頼んだんですかはてなマーク
と聞いた時に、お義母さんが間違って注文していた事に気付きました。

「トマトソースの方あったん気付かんかったわ。ごめん。でもお父さん辛いの食べれるやろ」
と。まぁお義父さんもタッチパネル操作出来ないから任せてしまったし、お互い様って事で。

しかし旦那さんも牛肉ときのこのピリ辛おろしパスタを頼んでいて、お義父さんも旦那さんもそこに更にタバスコかけて食べるもんやから、お義母さんが
「元々辛いのにあんなんかけたらめちゃくちゃ辛くなるやん」
って笑
普段旦那さんやお義父さんが辛い物を頼んで食べてるだけで
「めちゃくちゃ辛いの食べれんのはてなマーク
とか聞くし、辛いもの好きなら美味しく食べれる辛さなんやから、そりゃ食べれるでしょ。
旦那さんも
「食べれるから頼んでるんや」
と言ってるし。
私も
「辛いの平気な人は美味しく食べれる辛さやと思いますよ」
言います。

今回も
「元々たいして辛くないし、めちゃくちゃ辛くはならんよ」
と言います。
流石カレーの中辛も無理、甘口しか食べられへんだけあって、基準がおかしいです。カレーの辛口なんて激辛レベルで、あんなの食べれる人は稀だと思い込んでる人です。旦那さんが辛口が丁度美味しい辛さって思ってるの、信じられないのです。
だから旦那さんが結婚するまで、お義父さんと旦那さん用のカレーは甘口に中辛を少し混ぜたのを作ってました。お義母さんは甘口オンリー。お義父さん達には甘口に少し中辛混ぜたのが丁度良い辛さだとずっと思っていて、結婚後旦那さんがお義母さんに
「全然辛くなかった。甘かった」
と言っていて、お義母さん驚いていましたびっくりマーク
流石に私でも、甘口と中辛混ぜたレベルならたいして辛くないと思います。

「夢想ちゃんの作る中辛だけのカレーでも辛くないもん」
と言って、お義母さん
「中辛って辛くないのはてなマーク
と驚いていましたびっくりマーク

そんなお義母さんは、お義父さんのペペロンチーノを少しもらって食べていて
「後味辛いよ。ずっと辛さ残る。辛いよ」
と言ってました。

私は辛いのが苦手やけど、家族は辛いの平気やったから、平気な人はこれぐらい平気なんやって思ってます。別に驚きはしません。
お義母さんが毎度驚く事の方が不思議と言うか、いい加減慣れたらいいのにと思います。


 TODAY'S
 
おやつ


アルフォートミニチョコレート、昨日の残りのじゃがいもと挽き肉あんかけ、キリンレモン。


 TODAY'S
 



クラシルのレタスの卵スープ、餃子、ご飯。
久々に餃子を包みました。