TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 




ホットケーキホットケーキ、ヨーグルト、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 




義両親がジョリーパスタに行くと言うので、テイクアウトをお願いしました。
って言うか旦那さんの休み今日まで。インフルと同じ扱いやし、体調はなんともないとしても、一応会社休んでるんやから、建前上外食ランチなんて良くないでしょ。マスク外してご飯食べるし、義両親に移らないとも限りません。なのに
「行きますかはてなマーク
ってLINE送ってくる神経が理解出来ません。
緊急事態宣言出てた時でも、近場ならさっさと食べて帰ろうと外食してた人達です。その事を友達に咎められてからは、友達には外食行ってる事内緒にしだした人です。

今日も用事があって午前中我が家に来たので、テイクアウトのピザを頼みました。私も体調がちょっと…だったし。でも
「何で行かないのはてなマーク来たらいいのに」
って感じでした笑

マルゲリータとジェノベーゼのハーフ&ハーフと、プレミアムマルゲリータとクワトロファルマッジのハーフ&ハーフを旦那さんと分けて食べましたもぐもぐ久々のジョリパ。ピザはこんな薄かったっけはてなマークってぐらいクリスピーで、正直私好みではありませんでした。少し厚みのある方が好きです。味は美味しかったですグッ


 TODAY'S
 
おやつ



ホットケーキホットケーキ、パピコのグレープ、レモンスカッシュ。


 TODAY'S
 



クラシルのカニカマ卵焼き、かつおのたたきにオニオンスライスとガーリックチップ乗せたの、味噌汁、ご飯。


 体調


旦那さんの休みは今日までです。やっと明日から仕事に行きます。
私はこのまま無症状で終わって欲しいと願っていましたが、昨日の夜から喉がイガイガし出しましたガーン
今朝も喉がイガイガするし、咳も出るし、寝起きは声ガラガラゲホゲホ
熱はなく、喉だけやられましたガーン

お昼食べた後、疲れもあって少し横になる事に。リビングは今日から旦那さんが戻ってきて、テレビ見てました。ご飯も一緒に食べてますもぐもぐ
リビングはクーラー効いてるので、クーラーで更に喉がやられたらと思い、ちゃんと布団で寝ようと着替えて布団に入りました。

とりあえず少し寝たものの、寝室はクーラーがなく2階で暑いので、寝苦しくて起きました。暑くて暑くて、その後寝付けないまま起きました。

今朝はガラガラ声だったけど、少し経って声は戻ったものの、ずっと喉イガイガしてるし、痛いし、咳も出るし、ヤバいですアセアセ

この先発熱とかの症状が出たらと思うと、不安ですショボーン

旦那さんは結局高熱でしんどかったのは木曜の夜だけでした。

きっと予防接種予防接種のお陰なのかと勝手に思っていましたが、旦那さんに
「最後に予防接種打ってから1年以上経ってるんやから、とっくに切れてるよ」
と言われましたびっくりマーク

半年で効果切れるから、半年毎に予防接種予防接種打ってたんだなと言う事に今更ながら気付くポンコツアセアセコロナ禍で半年毎に打って予防接種、それで何年も効果あるものではないって事なんですよねはてなマーク半年で切れるって認識であってますかはてなマーク

ならば私もとっくに切れてます。5類に引き下げられたし、インフルと同じでかかりたくない人は毎年打ってますよね。職業柄打たないといけない人とかも。

コロナだって同じで、今でも医療従事者は半年毎に打ってるのかなはてなマーク

それ以外でも重症化しやすい人ともかも、半年毎に打ってるのかなはてなマーク

私は2回目と3回目の時の副反応が辛過ぎて、こんな辛いならもういいやと思いました。実際にコロナでしんどくなるのと、どっちがマシなのか??半年毎に打つ度40度近く発熱して、寒気で震えたり、吐き気もあったりとかに耐えるぐらいなら、マスクして予防して、それでもかかった時はかかった時かなと思います。

こっから熱が出るのか分かりません。喉だけで、薬飲むほど咳き込みが激しいまではいかないので、薬は飲まずに安静にしています。

まだカップ麺残ってるから、最悪寝込んだとしても旦那さんは勝手にカップ麺食べてくれるでしょう。

でもこれ以上悪化しませんようにお願い