RIZAP for Nintendo Switch ~体感♪リズムトレーニング~



ここからはRIZAP for Nintend Switch 体感音符リズムトレーニングの体験版を、やってみた感想を書いていきたいと思います。
あくまで私個人の感想です。NintendoSwitchをお持ちの方で、興味のある方は是非体験版をダウンロードしてプレイしてみてくださいねニコニコ



まずはプロフィールを入力しました。注意ちなみにこちらの画像は初期画像で、私のリアルなプロフィールではありません。



続いてトレーナーさんを男性か女性か選びました。体験版だから男女1人ずつなのか、それとも製品版でも同じなのかは分かりません。



製品版のデイリー初日のを3回体験って事は、3回とも全く同じトレーニングメニューって事なのかな??
製品版だと他にフリートレーニングと、チョコザップモードがあるけど、体験版ではデイリー3回のみです。



デイリーを選択すると、トレーニング時間が選べました。体験版では軽めしか選択できなかったので、軽めでやりました。



デイリーのメニューはこんな感じでした。
ってかさ、ソフト起動した時のBGMが、まんまライザップのCMで流れてる曲なのに勝手にテンション上がりました笑



注意体験版なので、私が入力したプロフィールを元に計算された消費カロリーではないみたいです。

ここからは具体的な内容を書いていきます。

リズムトレーニングと言うだけあって、全身を使ったリズムゲームになります。リズム天国ってゲームの体験版をやった事あるのですが、あんな感じのリズムゲームを全身使って行うイメージです。

トレーニングメニューのタイトルにある通り、瓦割りはタイミング合わせて左右で正拳突きをする事で瓦が割れます。千歳飴は千歳飴が流れてる間ひたすら手を動かすので、こちらはタイミングと言うより速さが求められます。カニは股関節ストレッチって書いてるけど、ワイドスクワットで下に下がってキープしてタイミング合わせて上に上がる感じです。

50種類のリズムゲームがあるみたいです。

フィットネスランナーと似てるけど、フィットネスランナーより、よりリズムゲーム寄り、リズム天国に近いのかなと思いました。

でもしっかりフィットネスを意識してるんだなと思うのが、ショルダープレスは肩の筋肉を鍛えるトレーニングだとか、何処の筋肉を鍛えているのか、フォームの説明など詳しい解説があります。

でもね、フィットネスランナーの時にも思ったのが、フィットネスランナーで出てきたアップライトロウとか、アームカールとか、Joy-Con持った状態でやっても意味あるのかな??です。ショルダープレスもそうです。

独身時代のジム活で、バーベルを持って行う筋トレのスタジオレッスンに参加していて、そこでバーベル持ってアップライトロウやショルダープレスなどやりました。それこそスクワットやランジもバーベルを肩に担いでやりました。

だからJoy-Con持ったって何の負荷にもなってなくて。フィットネスランナーは有酸素と筋トレを交互に行うサーキットトレーニングですが、RIZAPのは有酸素運動はなさそうです。

リズムゲームが好きな人なら、楽しめるのかなと思いました。

私は音ゲーは好きやけど、リズムゲームはそこまで…。

そして私が一番気になったのが、トレーナーさんの声がAI音声みたいな機械音声なのがガッカリでしたショボーン予算の関係で声優さん起用をやめたのかもしれませんが、AIの音声と言うか機械音声って何処か機械的で違和感あって、そこが気になりました。

うちトレも有酸素と筋トレがあり、両方またはどちらかだけとか選択できます。筋トレはリズムゲームの要素は全くなく、バービーやマウンテンクライマー、クランチ、ツイストクランチ、スクワット、腕立てなどガチの筋トレです。時間内でマイペースに行います。

リズムに乗って楽しみながら体を動かしたい、リズムゲームが好きなら、RIZAPもアリかなと思ったけど、もう少しトレーニングに重きを置きたいのであれば、有酸素も筋トレもどちらもやりたいのであれば、うちトレがお勧めです。

あとはなんと言ってもリングフィット。

体験版をプレイした結果、買わないと思います。

うちトレしばらくやってないけど、また気が向いたらやろうと思います。


 TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 




自家製ソースのピザフォカッチャ、ヨーグルト、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 



昨日の残りのきゅうりとカニカマのマヨあえ、焼売、ご飯。


 TODAY'S
 
おやつ



スイスロール、レモンスカッシュ。


 TODAY'S
 



鰻丼、卵豆腐。


 体調


私は今のところ大丈夫です。
旦那さんは朝は同じパンを食べて、昼は鰻丼、夜は冷凍してた牛丼の具を解凍して、牛丼と卵豆腐を食べましたもぐもぐ

昨日39度あったけど、耳鼻科で測った時は平熱まで下がってたのは、予防接種のお陰でしょうかはてなマーク

とにかく早く元気になって、私は無症状のままでいたいです。

毎週土曜のランチも明日は無理です。でも義両親がテイクアウトもやってるお店食べに行くのなら、何かテイクアウトしてデリバリーしてもらおうかなと。何処までもお義母さんに甘える嫁笑本当にすいません。感謝してもしきれない。