TODAY'S
 
あすけんの点数



 TODAY'S
 



ひきわり納豆&マグロのたたき丼。


 TODAY'S
 



卵・レタス・ハム・カマンベールのホットサンド、ヨーグルト、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 
おやつ


レモンスカッシュ。


 TODAY'S
 



銀だらの西京焼き、山本ゆりさんのきゅうりとカニカマのマヨあえ、クラシルのネバネバオクラの卵焼き、味噌汁、ご飯。


 体調


夕方お義母さんが我が家に来てくれました。大事な用件があったのと、スーパーで買った特売品を持って来てくれました。

夜旦那さんが帰ってきて、お義母さんからの用件を伝えていたら
「しんどいから」
と言い出しました。ガチでしんどそうやから、慌てて体温を測ると39度もありましたびっくりマーク熱測ってる時もソファーで横になってたし、測り終えたら直ぐに布団に横になりにいきました。

流石に39度あったらしんどいですよね絶望

去年の12月にインフルAになり、今年の3月にインフルBになり、こんな短期間で体調崩すだなんてガーン

明日熱下がってれば仕事行くつもりみたいやけど、今夜39度あった人が翌朝平熱に下がることってあんまりないのでは??

とりあえずお義母さんに電話して、事情を説明。明日もまだ熱あったら病院病院に連れて行ってもらえないかお願いしました。明日はお義母さん朝一で整骨院行くから、車で整骨院行って、終わったら我が家に来てくれる事になりました。

明日の朝熱測ってまだ熱あれば、去年12月に行った耳鼻科病院に行く予定なので、電話で連絡してコロナの検査をお願いします。

本当なら明日は数年ぶりに友達の家に遊びに行く予定でした。ゲーム友達の豚ちゃんニコニココロナ禍で旦那さんの実家をリフォームして住んでるらしく、新しいお家に遊びに行けるの本当に楽しみにしていました。電車の時刻を調べていて、家出る時間も決めてたし、豚ちゃんがお昼用意してくれるって言っていて。

なのに旦那さんの発熱が分かって、検査しないとコロナか分からんけど(PCRの検査キットの在庫家になくて)、万が一コロナやったら私濃厚接触者になるし、ただの風邪やとしても高熱の人と一緒にいて私も菌持ってるかもしれへんし、明日の約束をキャンセルしました。

旦那さんの体調良くなって、私も体調問題なければ、また改めて遊びに行かせてもらいます。

慌てて私の布団を移動させて、3回目の寝室別に。もうこの部屋で寝ることないかなって思ってた部屋に、こんな短期間でカムバックするとはガーン

夜ご飯は
「少な目にして」
と言うので、少な目で盛り付けて寝室へ運びました。

まだ3月に買ってたポカリやお粥さんも残ってますが、足りないかもしれないので明日買い足します。

私がご飯食べ終えて、旦那さんも食べ終えたかと思い、R-1を持って旦那さんの元へ行くと、ご飯に全く手を付けていませんでしたガーン

「食欲ないのはてなマーク
と聞くと
「とにかく眠たくて寝てた」
と。

寝る前に食欲あるなら食べてくれんと、片付けられへんやん。私が来た事で起きて食べてくれました。

私は今のところ熱はありません。3月のインフルBの時は、私も少し体調崩して。心配になり耳鼻科病院に行って検査してもらったけど、インフルでもコロナでもなく。高熱も出ませんでした。

12月の時は私も40度近くまで発熱して、マジでしんどかったです絶望

旦那さんが熱下がるまで、私もまた戦々恐々としてます。どうか移りませんようにお願い

そしてもう一つ困った問題が。旦那さんの自転車がパンクしましたガーン

昨日の帰りにパンクしたらしく、とりあえず空気を入れてみましたが、やっぱりどうにもならず。朝は自転車で行きましたが、帰りはバスで帰ってきました。自転車は駅前の駐輪場に放置。まぁ月極で借りてるから問題ないけど。

週末にでも自分でパンク直すつもりやったかもやけど、とてもじゃないけど無理そうですね。私はパンク直せないし。
出来るなら代わりに取りに行って、自転車屋さん持って行って修理してあげたいけど、もしもコロナだったら私もあんまり出歩かないでいようと思うし。