TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 



たまご・レタス・チーズのホットサンド、ヨーグルト、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 




冷やし中華。


 TODAY'S
 
おやつ


プリッツ、カルピスソーダ。


 TODAY'S
 




クラシルの豚バラ肉のスタミナニラ玉炒め、味噌汁、ご飯、グレフルサワー。


フキハラ


昨日のテレビあさパラSでやってました。不機嫌ハラスメント、略してフキハラと言うハラスメント。不機嫌で周りに気を使わせたりしちゃうのがハラスメントにあたるとか。なんでもハラスメントが増えてて、息苦しくなりますよね。

旦那さんもたまに不機嫌になるけど、周りに当たったりとかはせず、ヘッドフォンで大音量で音楽聴いて解消してますヘッドフォンルンルン大音量過ぎてヘッドフォンから音漏れしてるし、ご飯呼ぶコールも聞こえてないし、面倒です。ヘッドフォンで大音量で音楽かけ出したら「話しかけるなオーラ」ビンビンなので、こっちは気を使います。

と言ってもご飯呼べばちゃんと食べるし、私に当たる事はないのでまだマシなんやけど、目の前で不機嫌そうにご飯食べる事も。

今年に入ってからの不機嫌になる出来事。それは応援してるサッカーチームが負けてばかりいるから。分かる人には分かるランク最下位にまで下がったチーム。

先日の試合では帰ってくるなり不機嫌全開で
「見てられへんかったわ。もう観に行きたくないレベルやけど、年会員なってるから行くけどさ。あんな酷い試合、ほんま観たくないわ」
とボロクソ。

そして昨日、ランチでの会話。お義母さんがサッカーチームの事心配して
「ずっと負けっぱなしで大丈夫なんかなはてなマーク
と言ったのをきっかけに、旦那さんボロクソに言いました。最下位でもいつか勝ってくれると信じて、変わらず応援する人もいるでしょうけど、旦那さんはそうではないようです。

「毎年3チーム降格するし、降格するやろな。J1におるんがおこがましいわ。ほんまあんな試合J3レベルやわ。ボロ負けもボロ負け」
と。

「週末天気良いみたいやから観に行くけど、雨やったら行くのやめようかな」
と言うと、お義母さんが
「明日は雨みたいやで」
とのこと。

「そうなん!?じゃあ行くのどうしようかなはてなマーク
などとしばらく天気の話になりました。

しかしその後お義母さんが
「でもホームでの試合ってまだまだ先やろはてなマーク
と言い出し、旦那さんが
「明日や」
と。

これまでの天気の話はなんだったのでしょうかはてなマーク雨やったら試合観に行くのやめるようかどうしようか云々で、明日は雨だと言う話をしていたのに。

「19日って明日の事か。来月の19日かと思った」
って。では明日雨やったら行く行かないは、何の事だと思って話していたのでしょうはてなマークお義父さんもボケて来てる時あるけど、お義母さんも少しずつヤバいなって思います。
笑いながら
「直ぐ忘れるから」
とか言ってるけど、こっちはあまり笑えません。

そして今日
「とりあえず行くけど、早く帰ってくるかもしれへん」
と言って家を出ました。
スマホで前半の結果見たら案の定負けてたから、もしかしたら早く帰ってくるかもなって思ってたら、本当に早く帰ってきましたびっくりマーク

リビングでギターライフをやっていたのですが、帰って来てリビングにやってくるなり不機嫌全開で
「悪いけど下でやって」
と言うなり、チャンネル変えましたびっくりマーク
黙ってチャンネル変えられるよりマジやけど
「ただいま」
も言わない時点でよっぽど腹立ってるんやなって思います。

ダイニングでギターライフやってる時に、何度かお菓子やらアイスやら取りに降りてきました。イライラして爆食いしてるのは明らかです。ですが私のギターライフやってる姿を見て
「そんな感じなんや」
と、イラついた感じではなかったです。不機嫌でも私に話しかける時はそこまでではありません。

しかし私はサッカーに詳しくない為、詳しいことは分かりませんが、いい加減勝って欲しいです。勝ってる日は、帰ってくる時ご機嫌です。