今日は皮膚科病院に行ってきました。
なんと私、電車を乗り過ごすと言う凡ミスをやらかしましたガーンギリギリに着く時間の電車に乗っていたので、引き返してたら確実に間に合わんやろって思い、電車の時刻調べてみたら、案の定間に合わずアセアセ

でも予約時間は予約枠なので、15分単位の枠の中で何人って決まってるから、その枠内であればギリ間に合う。ならばワンチャン行けるんちゃうかと思い、とりあえず向かいました。駅から必死に早足、小走りで向かったから、着いた時には少し汗かいてましたアセアセ

遅刻を咎められるかと思いきや、何も言われず。でもこんな事ここのクリニック病院では初めてやし、そもそも電車乗り過ごすなんて滅多にしやんから、本当に焦りましたアセアセすいませんアセアセ

気付いた時には降りる駅の次の駅に着いていて、なんか景色違くないはてなマークと思ったら、乗り過ごしていて、本当にビックリでしたびっくりマーク

前回、前々回は珍しく診察室に入り、先生に診てもらっていましたが、今日は混んでいるのか、はたまた私の遅刻が原因なのか、レーザー室で診てもらいました。中に入り靴下を脱いで待機していると、スタッフが問診に来てくれました。

顔や首筋のデキモノなど、爪水虫と手荒れ以外の箇所も診て欲しくて伝えました。そして手荒れの薬についても聞かれました。

いつも手荒れの薬は出す時2種類出てます。ステロイドとそれ以外です。症状軽い時はステロイド以外ので、酷い時はステロイドと使い分けるように言われています。

しかし私は調剤薬局で処方してもらって帰って来ると、どっちがどっちか分からなくなるポンコツアセアセで、適当に塗ってしまうポンコツアセアセ

今日スタッフさんに塗ってる薬の事を聞かれ、正直に薬の名前が分からない事、ステロイド入りなのか、そうじゃないのか、どっちを塗ってるのか分からない事を伝えました。

すると診察の時に先生から
「今日もお出しするので、調剤薬局で説明受けて下さい」
と言われてしまいましたガーンですよねショボーン

でも待合室に戻りお薬手帳確認したら、ちゃんとお薬手帳に記載がありました。ちゃんと見てなかった私がバカでした。本当にすいませんアセアセ

なので私はここ最近ステロイド入りのを塗ってました。

爪水虫に関しては
「あと一息ですね」
と。前回も同じような事言われた気がします。

そして顔のデキモノは
「前回と同じとこですかはてなマーク
と聞かれましたが、前回チェリースポットと診断されたところは、何故か治りました。ニキビだったのかなはてなマーク

そして今回のデキモノはニキビかもしれないとのこと。首筋に出来た赤いブツブツもニキビなんだとガーンニキビって首筋にも出来るんやびっくりマーク

と言うわけで、ニキビの塗り薬と、手荒れ、爪水虫の薬を処方してもらいました。

手荒れの薬はまだまだ余ってるのに、更に追加で同じの出されて。ニキビは薬塗ったら治るかなと思うので、次回はニキビ悪化とか、デキモノ増えない限りは、爪水虫の薬がなくなる頃に行こうと思います。

終わった後はゲーセンへルンルン音ゲーをしました。やはりメダゲーより音ゲーやなと思います。って言うかメダゲーやるなら音ゲーやる方が、反射神経鍛えられる気がします笑3回遊んで、その後取れるかもって思ってUFOキャッチャーチャレンジしたけど、取れませんでしたガーン

お昼食べて、買い物して帰って来ました。

 TODAY'S
 



昨日の残りの冷しゃぶ、ご飯。


 TODAY'S
 



久々にサイゼリアに行き、バッファローモッツァレラのピザピザを食べましたもぐもぐ
あとはドリンクバーで野菜ジュースと山ぶどうスカッシュを。
サイゼリアは結婚してから食べるのは初かなってぐらい、何年ぶりかに行きました。メニューは紙のメニューがあり、注文はQRコードを読み込んで、紙のメニューに書いてある番号を入力して注文します。
一々店員さん呼んで注文しなくていいのは、楽ですねニコニコ
久々やったからか、独身時代良く食べていたメニューやけど、トマトソースの汁がポタポタ落ちて、こんなポタポタ垂れてたっけはてなマークと思いました。多分独身の頃より値段上がってると思うけど、それでもピザとドリンクバー合わせて700円なら、マクドのセットとそんなに変わらないです。
また次皮膚科病院行く時にも、帰りにサイゼリア寄って今度は、ミラノ風ドリアを食べようかなもぐもぐ


 TODAY'S
 
おやつ






セブンの草もち、C.C.Lemon南国フレーバーミックス、ヨーグルト、おせんべい。


 TODAY'S
 




冷しゃぶサラダ、無印良品のオクラ入りねばねば野菜のスーパー、ご飯。


 UNIQLO





久々にUNIQLOで買い物をしました札束ディズニー好きなので、ディズニーデザインのTシャツばかり笑一番上はメンズやけど、デザインが気に入って買いました。


 つぶみそ




昨日クラシルからお届けの通知があったものの、心当たりがなく、何だろはてなマークと考えていました。夜寝る前にやっと一つ心当たりを思い出しました。でも当選人数100人とかだった気がするので、当たらんかもと思っていたので、まさかと思いましたびっくりマーク
そして今日の夕方、商品が届きました。今まで固形の味噌しか使った事ないから、顆粒になっているのは知りませんでした。使うの楽しみですニコニコ