TODAY'S
 



チーズトースト、ヨーグルト、コーヒーコーヒー
8枚切り食パンが売ってなくて、仕方なく5枚切りを買ったので、久々にピザ用チーズをかけて焼いたチーズトーストにしました。


 TODAY'S
 




義両親に誘われてスシローへ寿司
最初に私は5皿頼んだのに、タブレットで商品到着の通知があったのに、何故かいくら軍艦が届きませんでしたガーン
私の後旦那さんが5皿頼んで、旦那さんのは5皿届きました。その中に旦那さんの頼んだいくら軍艦もありました。
「私のはまた頼むわ」
って言ったら
「白い皿はタブレットで注文したのをカウントしてるから、追加で頼むと余分に1皿分取られるで。店員さん呼んで言えば」
と旦那さんが言うやいなや、お義母さんが店員さん呼ぶボタンを押しました。
店員さん来たところで、向かいのレーンに私達の席の色のお皿のいくら軍艦が流れているのが見えて、恐らくですが
「いくら軍艦流したつもりが流し忘れてたから、今流そう」
とかなり遅れて流したんだろうなと思いました。
店員さんが来たので
「注文した商品がタブレットでは通知表示されたけど、流れて来なくて。今遅れて流れてるのが見えました」
と言うと
「申し訳ございません」
と。

以前からタブレットで通知されるよりだいぶ遅い時もあれば、逆に目の前来たタイミングで通知されたりと、通知のタイミングがバラバラなのが不満やったけど、これまでは遅くても遠くの方で商品見えてました。たまに「すいませんでした」と、店員さんが持って来る事があったけど、ほとんどは通知来て商品を目視出来てました。
今回は
「何でやろはてなマーク忘れてるんかなはてなマーク
とか言ってて。注文履歴には到着済みになってるし、取り逃がしたはずはないし、店員さんのミスなんやろなって思ってたら、向かい側のレーンを流れてるのを確認出来た程、通知から来るまでのタイムラグあり過ぎましたムキー

更にその後追加で私が炙りチーズサーモンを頼み、旦那さんは5皿追加注文しました。
そしたら先に旦那さんのハマチが2皿届きました。まぁ前後する事もあるやろと思いましたが、ハマチ2皿も頼むかなはてなマークと。でも私達のテーブルの色のトレーに乗ってるし、取りました。旦那さんは
「ハマチ頼んだけど、1皿多いな」
って言ってたら、その後更にハマチ+他4皿も届いたので、ハマチ2皿が余分で店員さんのミスだったようですびっくりマーク他のテーブルの注文と間違えて、私達のテーブルの色のトレーに乗せたのかもしれません。

しかし私の注文したのははてなマーク履歴見たらまだなので、その内来ると思ってたら、旦那さんの注文品全部届いて少し経ってから届きました。

ハマチ余分に来てしまった分は、取ってしまったからと全部食べましたもぐもぐ私も一貫だけお手伝い。

本当に残念でしたガーン



義両親のスタンプカード貯まって、粉末緑茶をもらいました。在庫がどんどん溜まっていく。


 TODAY'S
 
おやつ



おせんべい。


 TODAY'S
 




クラシルの揚げない焼きスコッチエッグ、レタス、プチトマト、無印良品のミネストローネ、ご飯。
パン粉を買い忘れて、食パンをフードプロセッサーで生パン粉にしました。


 ギターライフレッスン1



注意画像お借りしました。
再入荷したみたいで、昨日買いましたギターネットで買ったので、届くのはもう少し先になりそうです。
店舗での販売はしてないみたいやし、転売防止の為か、一つのアカウントに付き一つしか買えません。





有名楽曲も入っています。これらの曲を弾けるように、一つ一つのコードから練習していくソフトみたいです。

Amazonの口コミを見ると
「ギターを真剣に弾けるようになりたい初心者向けのソフト」
みたいな事が書かれていました。ある程度弾けるような人は、つまらないみたいです。

一つ一つのコードから学ぶみたいだから、コードを分かってる人からしたら、今更って感じなのかもしれませんね。

私のSwitchのJoy-Conの調子悪いまま放ってるから、近々修理に出そうと思います。

プラスチックのギターやけど、ピックが壊れたりなくした場合、楽器店で売ってるピック使ったらいいみたいやし、ストラップ買って通したら、肩掛けして演奏も出来るみたいですルンルン

ゲーセンの音ゲーコーナーにあるギターギターのゲームでは、昔遊んだ事あるけど、あくまで音ゲーで本物のギター弾いてる感は全くありません。弾けるようになったらカッコ良いやろなと思いつつ、コードから勉強していくやる気は全くなく笑

だからこのソフトで楽しく弾けるようになったらなと思いますルンルン

ここから少しお知らせです注意テレビ画面で遊ぶ予定なので、平日しか遊べません。休日はテーブルモードで遊ぶ事もあるかもしれませんが、今のところテレビ画面限定の予定です。
著作権の事もあるので、演奏中の動画を撮影して公開する事はないと思います。ゲーム画面を静止画で撮って公開する予定ですが、楽曲の楽譜部分は著作権の事もあるので公開しません。

10月にファンタジーライフが発売されるまでは、遊ぶ予定です。