今日は歯医者病院に定期検診に行ってきました。


診てもらった結果、右上の何処か欠けたはてなマーク虫歯はてなマークって思ってたところは、やはり少しだけ欠けていたそうですガーンただ少しだけだし、詰めても直ぐ取れる可能性があるそうで、詰めるより少し削って欠けて尖った部分を綺麗にするのがお勧めなんだとか。


久々にレントゲンも撮りました。パノラマの方。レントゲン撮る前にするエプロンが、肩からずり落ちる撫で肩アセアセ問題なく撮れて、欠けたとこも欠けただけで虫歯ではないそうです。


前回は私、嘔吐反射起こしそうな感覚が酷く、奥歯の掃除は出来ませんでしたガーンフッ素も前歯にしか塗れてなく。


今回は割と何事もなくスムーズに奥歯の掃除も出来ました拍手フッ素も全体に塗れたしグッ


最後先生に診てもらうのに、少し待つ事になりました。その間衛生士さんに次回の定期検診の予約を取ってもらいました。


ここで衛生士さんから重大発表がありましたびっくりマークなんと担当してくれている先生が、年内でいなくなるそうですびっくりマーク分院の分院長になるとの事で、出世ですお祝いおめでたいのですが、分院は遠くなります。今は本院の副医院長だったかなはてなマーク私が通い始めた頃は一勤務医だったのが、気付けば偉い立場になられて。それが今度は分院長びっくりマーク


「先生を変えるか、これまで通り診てもらいたいのであれば、分院に変わるかしてください」

と言われました。


分院は遠いから、わざわざ変えたりする予定はないです。衛生士さんは異動しないと思いますが、もしも異動するとなれば、異動先の歯医者に私も変わるかもしれません。


担当の先生がいてない日や手が離せない日の、定期検診後のチェックは、別の先生に診てもらう事もあったけど、治療をしてもらった事はありません。なので緊張するかもしれませんが、その時は覚悟を決めたいと思います。


若い先生が多いから、腕とか技術面で不安はあります。


定期検診が終わり、待合室に戻った時、丁度診察室の扉を開けて待合室に出た途端に受付に呼ばれましたびっくりマーク


早くない!?ってか受付スタッフも私がまだ待合室に戻って来てないって事に気付かずに呼ぶとか、全然待合室見れてないやんアセアセ


で、私が丁度扉開けて出てきたタイミングだと気付き

「失礼しました」

と。私は呼ばれたから受付カウンターの前に立ったんやけど

「すいません。まだ中で機械操作されて入力してます。もう少々おかけになってお待ちください」

って。


本当に何で呼んだのか謎です。完全に受付スタッフのミスですよね。


で、次回担当の先生に診てもらって、少し欠けたとこ削ってもらう予定で、予約取りました。予約取れたの今月末びっくりマークだいぶ先まで予約取れないのは、担当の先生が分院長になるから、その準備にも追われていて、診察してる日が少ないのかなと勝手に想像してます。


今日レントゲン撮るのにエプロン付けて、機械セットしてくれた先生も優しい雰囲気やったけど、まだまだお若い感じやったから、腕とか技術とかどうなんやろはてなマーク私の口腔内は乳歯が残ってたり、歯並びガタガタで、ややこしいですアセアセ私は乳歯3本残ってるって自覚あるけど、先生によっては診ても分からなかったり、親知らず抜いてるのに

「親知らず残ってますね」

って言われたりします。

説明すると

「失礼しました」

って言ってくれるんやけど、分からないような先生に治療してもらうのって少し不安です。


そう言えばニュースで、歯が抜けたとこに歯を生やす薬の、実用化に向けて研究されてるみたいですねびっくりマーク先天性無歯症の治療に繋げるそうで、2030年の実用化を目指しているとかびっくりマーク


本当に実用化されたら、夢のような薬ですよねキラキラ


そもそも先天性無歯症って、永久歯の数が足りてない人の事はてなマーク私は乳歯が4本あって、下に永久歯が生えていません。その内の1本は20代半ばでダメになり、抜いてブリッジにしました。あと残ってるのは3本ありますが、1本は虫歯なんだけど乳歯で弱いから治療不可で、ダメになったら抜くしかないって言われてたような??記憶が曖昧もやもやでも乳歯がダメになって抜いたとこに、薬を服用する事で生えて来るのなら、ブリッジやインプラントを考えなくて良くなりますよね。


費用はインプラントの3倍だったかな??とにかく高額びっくりマークなんやけど、点滴から薬を入れてって事だから、キツイ副作用とかなければ、興味があります。ブリッジだと、土台の歯を削らないといけないし、土台の歯に負担がかかります。インプラントは自分の歯に近いらしいけど、土台埋め込んだりと大掛かりな治療になります。


もしも永久歯が抜くしかないとか、虫歯とか放置し過ぎて歯抜けになった、とかにも生やす事が出来るんなら、総入れ歯にならずに済むのかなはてなマークしかしインプラントの3倍とかみたいやから、何本もってなると流石に手が出せなくて厳しいですよね。


保険効くようになって、手軽に治療出来る時代がくれば良いのになって思います。それまで私の乳歯も問題なく使えていて欲しいです。


終わった後は恒例のゲーセンへルンルン太鼓の達人を1プレイルンルン

毎回期間空いてやるから、毎回下手になっていってますアセアセ


その後久々にやりたいと思って、メダルゲームをやりました。


独身時代には色々なゲーセンでメダルゲームやってたけど、1000円で100枚買えるとこと、100枚もないとことありました。今日行ったゲーセンはなんと250枚びっくりマークそれでも直ぐなくなるやろなって思ったから、2000円で700枚買いましたびっくりマークお徳ですよねニコニコ


結婚してからはメダル買ってまで遊ぶ事がなかったから、かなり久々。独身時代に遊んでいた機械がないのは残念ですショボーン


適当に空いている機械に座って遊んだけど、MAX200枚ちょいの当たりが出たのがピークで、後はスロット揃って20枚が何回か出たのと、JPチャンスに進む為のゲームで20枚と50枚が出たぐらいです。JPチャンスに玉が入ればJPチャンスゲームに進めるけど、JPチャンスに玉が入る事はありませんでした。


平日の昼と言うこともあり、ご年配の方が多かったです。私の両隣に座ったおばさまは、知り合い同士だったみたいで、時々席を立って会話してました。特に左隣のおばさまは他の台と掛け持ちしてるのか、度々席を離れてました。また、別のおばさまも私の両隣のおばさまに話しかけに来ていたので、メダルゲーム好きな常連のコミュニティーでもあるのかなと思いました。


ほぼほぼ満席なのに、JPチャンスゲームに進んでいる人も何人かいたけど、中々JP出ないから、あんまり当たらない機械なのかなと。700枚のメダルもあっという間に残り僅かになり、機械の中のボールが空になったタイミングで席を移動しました。その時丁度他の席でJPが出てました。


別の機械に移動し、残り少ないメダルで遊びましたが、やはりメダルの数少ないと何も当たらなくてガーン


久々にやりたくて遊んだけど、全然当たらないと楽しくないですね笑またやりたいとは思いません。独身時代に好きだった機械があればまた別やけど、皮膚科病院終わりに寄るゲーセンにもなかった気がするし、もう何処のゲーセンにもないのかな??


さて、来週は皮膚科病院なので、皮膚科病院の後買い物して帰りたいと思います。


 TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 



たまごトースト、ヨーグルト、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 



ケンタのチキンフィレオセット。ドリンクはアイスコーヒーコーヒー
フッ素を塗ったから30分は飲食禁止注意なのでゲーセンで1時間半ぐらい遊んで、お腹ぺこぺこ。メダルゲームした分お昼は安く済ませようと思って、お得なチキンフィレオセットにしたけど、ケンタのバーガーってこんな小さかったっけはてなマーク久々と言うか、ほとんど食べた事ないし、この前食べたマクドのチキンタツタと比べたら小さく感じました。
それに淡路島バーガーも何回か食べたけど、淡路島バーガーはお高めだけあって大きいです。


 TODAY'S
 
おやつ





薄皮栗入りつぶあんぱん、セブンの草もち、C.C.Lemon南国フレーバーミックス。
ケンタのバーガーが食べ応えなくて、まだまだ食べたいって思って、帰りにセブン寄ったらお値段そのまま増量ってやってて、草もち買って帰りました。
あんぱん食べたら草もち食べれへんかなって思ったら、全然食べれましたもぐもぐ食欲がヤバいアセアセ


 TODAY'S
 



クラシルの豚肉の味噌漬け焼き、レタス、プチトマト、ご飯。