TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 


昨日の残りの中華ちまき。


 TODAY'S
 



レタス・ソーセージのホットサンド、ヨーグルト、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 
おやつ



アメリカンドッグ、C.C.Lemon南国フレーバーミックス。


 TODAY'S
 




カレーライスカレー、クラシルのミニトマトときゅうりの胡麻和え。


 懐かしの地元


昨日アメ限で書いたのですが、昨日はコロナ禍ぶりに地元に帰りました(詳しくは昨日のアメ限記事)
全然時間足らなくて、次に帰る時はもっと沢山時間作って、レンタサイクルもして市内うろうろしたいなと思いました。

私の生まれ育った街は、数年ぶりに帰ったら色々変わってるところもあってビックリしたけど、懐かしかったですキラキラ特に昨日のお昼に行ったカフェはまた行きたいと思ったけど、他にも古民家カフェとか、気になるお店が沢山ありました。

私が今住んでる街は、地元より田舎。バスの本数で言うと、地元とどっこいどっこいですが、地元の方が栄えています。残念ながら今住んでる街では、色々行ってみたいカフェとかレストランって、ほとんどありません。

電車で通ってる皮膚科病院のある街なら、お洒落なお店も沢山あるけど、だいたい行く店決まってしまっていて。1人で色んなお店に行く勇気がありません。1人だと高い店に入る気にならなかったり。

昨日行ったカフェはチェーン店やけど、残念ながら私の住む街にはお店はありません。コメダ珈琲なら皮膚科病院の帰りに一度寄ったし、また機会があればコメダ珈琲に行きたいです。

昨日友達と喋っていて、献血の話になりました。ポイント貯めるのが好きだって話から
「献血したらポイント貯めるから、献血でもポイント貯めたいねん」
と言う話になりました。
私はもう10年以上やってないけど、10代、20代でトータル4回程経験があります。
でも今って、200mlってほとんど受付てないらしいですねびっくりマーク輸血の時に200mlだと4人分混ぜないといけないらしく、いろんな人の血液混ぜるほど輸血した時にリスクがあるらしく、200mlは検査用としての使い道はてなマークとか言ってました。

「ヘモグロビンが低くてさ。今まで献血バスに行って検査しても、数回に1回しか検査通らんくてさ。まだ2回しか献血出来てないねん。健康診断の結果も見てみたら、ヘモグロビン低い年と、ギリギリいけてる年とあったわ。どうやったら基準値まで上げられますかはてなマークって聞いたら、鉄分取った方がいいって言われたわ」
と言う話を聞いて、私はヘモグロビン云々より、200mlは求められてないって言ってたのに、献血出来るって!?と不思議に思い
「400ml出来るんはてなマーク
と聞きました。
「何ではてなマーク出来るよ」
と言われたので
「だって体重によって採れる量違うやん。400ml採れるだけの体重なさそう。あるように見えへんもん」
と言うと
「そんな事ないよ」
と言いつつ
「体重は服着て測るし。冬やったらコート着てるし。カバンも持ってるし。そしたらいけるのよ」
と言っていたので、裸だと無理な体重なんだなと思ったら、細いなと思いました。本当に中学の時から体型変わってないの羨まし過ぎキラキラ白髪染めしてるのかと思いきや、何にも染めてないそうですびっくりマーク白髪のない真っ黒な髪の毛で、ボリュームもあるし。本人曰く
「髪の毛細くなってきた」
と言ってたけど、私から見たら見た目も全然老けてません。

本当に羨ましいですキラキラ