お義母さんと行ってきました。



このおじさん、フライデーおじさんって名前なの初めて知りました。







前半は撮影不可でしたが、後半は撮影OKだったので、沢山写真撮りましたカメラ
魔女の宅急便や、千と千尋の神隠し、もののけ姫などなど、撮影スポットにスタッフがいて、スタッフが撮影してくれました。

前半は金曜ロードショーでジブリ作品の放送が始まってから、これまでの歴史を振り返る展示でした。日本テレビとスタジオジブリとの関わりとかもですが、1984年に放送されてからこれまでの、ニュースや流行、流行語なども書いてあったり、展示してあったりして、懐かしくなりましたキラキラその年の金曜ロードショーで放送された映画のタイトルと日付けが書いてあって、改めてほぼ毎週放送されてるから、沢山の数になるんやなって思いました。



お土産に買って帰りました。


 TODAY'S
 



デニッシュブレッドマイルドのチョコ、ヨーグルト、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 





東山駅周辺には詳しくない為、ネットで調べて行きました。期待して行ったのですが、そうでもなかったなと。
ランチはハンバーグランチ、魚のソテーランチ、子羊の煮込みランチの3種類があり、私は魚のソテーを選びました。

前菜とパンはどれも同じで、にんじんのラッペとレタスでした。お義母さんはにんじん嫌いで食べられません。なのにこの量のにんじんのラッペびっくりマークにんじん全部私が貰いました。なのでこの倍のにんじんを食べる事に。にんじんのラッペはしっかり酸味のある味がするのですが、レタスには何の味もついてません。私はにんじんは嫌いじゃないけど、酸味のある物はそこまで得意ではなく。まぁ頑張って全部食べましたもぐもぐ

パンはハード系のパンでしたが、もう少し柔らかめのパンの方が食事に合うと思いました。それにこのセットで1800円。スープも付いてたらなぁと思いました。

メインの魚のソテーは見た目の彩も良く、味も美味しかったですグッ

お義母さんは3つの中でハンバーグしか食べられるメニューがないので、ハンバーグを。ハンバーグは付け合わせが大量のポテトフライだけでした。


 TODAY'S
 
おやつ




京セラ美術館のカフェで、カフェオレとイチゴのショートケーキ。店内はスマホでQRコード読み込んで、メニューを注文します。



帰って来てお腹空いて、いちごクリームサンドクッキー、C.C.Lemon南国フレーバーミックス、コアラのマーチ。


 TODAY'S
 
​夜


昨日の残りのたけのこ炊いたん、クラシルの鶏肉と大根の煮物、ご飯。