TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 




納豆&韓国海苔ご飯、ヨーグルト。


 TODAY'S
 



昨日の残りの牛肉と牛蒡のしぐれ煮・チーズのホットサンド、チキンナゲット、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 
おやつ





バウムクーヘン&バニラアイス、チョコパイ。


 TODAY'S
 





肉巻き卵、千切りキャベツ、きゅうり、プチトマト、しじみのお味噌汁、ご飯、カロリミットのアップルスパークリング。
これまで肉巻き卵を作る時、豚バラスライスを使っていた為上手く巻けなかったり、焼いてる途中で剥がれてしまったりしました。レシピだとしゃぶしゃぶ用の薄切りを使うし、しゃぶしゃぶ用の方が上手く巻けて、焼いてる途中に剥がれにくそうやし、早く火が通りそうやし。しゃぶしゃぶ用ので作ったから、ほとんど剥がれてないし、火の通りも早いし、トロトロの半熟で作ったから、食べる時割ったら黄身がトロッと流れ出ましたグッ
しかしレシピだと一人前2個やけど、ゆで卵が大きいから1個でお腹いっぱい。残りは明日食べますもぐもぐ


 大嫌いな奴


連日、夜に我が家に虫がやって来るゲッソリ大嫌いなゴキは対策してるし、ベランダに虫コナーズ的なのと、寝室にも虫コナーズ置いてるし、殺虫スプレーも置いてるけど、他の部屋に防虫剤置いてないから、一昨日は階段の踊場、昨日はダイニング、そして今日はトイレにゲッソリ
それぞれ全く別の虫よガーン

旦那さんにヘルプして、処理してもらっています。が、今日はムカデっぽい虫で、飛ばないし、トイレだったからトイレットペーパー切って床に置いて、トイレットペーパーに乗らないかとやってみました。上手くいかなかったので、トイレ掃除用のウエットシートを床に置きました。すると上手いことウエットシートの上に虫が乗ってくれたので、シートごとトイレに流しました。無事に処理完了。

本当に虫が大の苦手なので、追加で防虫剤買い足そうと思います。虫が家におるってだけで、不安だし、安眠出来ない気がするし。ナメクジ用の置き型の防虫剤はまだ買えてません。中々ドラッグストアでは見かけなくて。でも家の中に入って来たら困るから、ちゃんと買って置きたいです。