TODAY'S
 




デニッシュブレッドマイルド、ヨーグルト、コーヒーコーヒー
8枚切りの食パンが売ってなくて、デニッシュブレッドにしました。


 TODAY'S
 



義両親に誘われて和食さとへ割り箸
桜海老のかき揚げぶっかけうどん。
和食さとのメニューから、ランチメニューなくなっててビックリびっくりマーク土日祝だけなくなった!?それとも平日もはてなマーク日替わり定食もなく、店内の入り口にその日の日替わりのメニュー提示してあったのに、なくなりました。


 TODAY'S
 
おやつ



ザクザクやみつきクランキー、やわもちアイス。


 TODAY'S
 




昨日の残りのポテトサラダ、クラシルの豚バラ大根、味噌汁、ご飯。


チケット


お義母さんから
「今年もゆずのライブあるから、チケット申し込みたいんやけど」
と言われました。
ライブの案内のメールを見せてもらったのですが、チケットってチケット購入サイトで買いますよね。
で、過去にもゆずのチケット申し込みをやった事あるので、その時の記憶をなんとなく思い出して
「ログインするのにパスワード入りますよ」
と言ったら
「もうなってると思うよ」
との事びっくりマーク
でもゆずのライブチケットって去年申し込んだ時にログインしたとして、それ以降アクセスしてなかったらログアウトしてそうですよね。

「しばらくアクセスしてなかったら、ログアウトしてると思いますよ」
と言ったのですが
「いつも見てるもん」
と言います。見てるって??届いたメールを見てるだけなのでははてなマークチケット購入サイトにアクセスして見ている訳ではないのでははてなマークと思って説明したのですが、意味を分かってもらえませんでした。

メールにあったライブの詳細が見れるURL
「入っていいのはてなマーク
って聞くから、入ってもらいました。ゆずのライブの日程が書いてありました。そこからチケットを購入するのかと思いきや、チケットはまた別のアプリからみたいでした。

お義母さんにこのアプリが入ってるか聞いたところで、分からんって言うに決まってます。もしかしたら過去にもゆずのチケット買うためにダウンロードしたかもしれませんが、私は一々お義母さんのスマホの中身を把握してないです。

「アプリから申し込まないといけないです」
と伝えたのですが
「何のことか分からん。去年は〜」
と言われましたが、去年はまた別の人に頼んで申し込んでもらったみたいで、私は知りません。

とりあえず今日はお義母さんの時間がなくて、明日お義母さんに来てもらって、ゆずのチケット申し込みます。

私が学生の頃、チケット申し込みは電話だった時代から比べたら、今は複雑になりましたよね。お義母さんは
「さっぱり分からへん」
と言ってました。

まだ身近に代わりにやってくれる人がいればなんとかなるけど、難しい人は諦めるしかないですよね。

まずはアプリが入ってるかどうか。入ってなければアプリをダウンロードして、登録して、チケット申し込みと、時間かかりそうです。

お義父さんもスマホだけど、分からない事があると携帯ショップに聞きに行くも、理解出来ないからとお義母さんに丸投げ。何のためにスマホを持ってるんだろうはてなマーク


実家


ついに行く日が決まりました。
母は我が家にも来たがってたけど
「あんたとこからは遠いやろはてなマーク
と言われました。
なので
「電車だけで1時間以上かかる。交通費も片道1000円以上するよ。それにバスも乗ったらもっとかかる。だからうちには来ないでいいよ」
と言うと、お値段や時間に驚きました。多分もう行くって言わないでしょう。
それでもどうしても行きたいとか言われたら、本当に交通費も時間も大変やからと、断ります。
実家は駅から徒歩かと思いきや、徒歩20分やからバス乗ってると言われました。
田舎に住んでる私からしたら、20分は遠いけどまだ歩ける距離やんって思います。
うちなんて徒歩30分以上かかるし。