TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 




納豆&韓国海苔ご飯。


 TODAY'S
 


昨日の残りのレバニラ炒め、ご飯。


 TODAY'S
 
おやつ




ガトーショコラ、北海道チーズ蒸しケーキmini、淡路島コーヒー。


 TODAY'S
 




かつおのたたき、茶碗蒸し、山本ゆりさんのきゅうりとカニカマのマヨあえ、カルディのしじみのお味噌汁、ご飯。


むきえび



スーパーに行ったら、鮮魚コーナー担当のスタッフがマイクを持って、冷凍むきえびや、シーフードミックスなどの宣伝をしていました。
「只今鮮魚コーナーにて〜。今日明日だけのお買い得品ですよ。この機会に是非」
とかなんとか喋ってるもんやから、鮮魚コーナーに行きました。
冷凍なら日持ちするしと思って買ってみました。流水解答したら直ぐ使えるし。

早速茶碗蒸しに入れてみたけど、冷凍のむきえびって少し塩っけありますねびっくりマークこんなもん!?アレルギーがあるから大量には食べられないけど、少しずつ食べていこうと思います。


転居の案内のその後


やっとハガキ買って来ました。
妹に連絡取って、日にち合わせて一緒に実家行く事にしました。まだ先やからと、少しのんびりしてました。でも親に催促された時の事考えて、やっとハガキを買いに行ったと言うのに、夕方父から電話があり、枚数増えましたびっくりマーク
追加で買いに行かないとガーン

転居の案内文のフォントを少しだけ大きくして、家にあるコピー用しをハガキサイズにカットして印刷してみました。

これで後は買って来たハガキに印刷したらOK

母からは
「引っ越したし、あんたの家にも行きやすくなったし、落ち着いたら行くわ」
と言われており、少し前にも
「家行くわ」
と言われてしまいました。

しかし近くなったのは妹と下の妹の家だけ。我が家は実家が引越しする前から、引っ越した今も遠いし、交通費は片道1000円以上します。妹と下の妹の家なら往復しても1000円超えないのに。

それに断る理由はないけど、来て欲しくない理由なら山程あります笑
丸レッド母は私がディズニー好きなのを「良い歳して」と否定的なのに、電気のスイッチカバーがディズニーだったり、リビングの壁には3COINSで買ったディズニーの大きなステッカーが貼ってあり、母が見たら文句言われそうな事。
丸レッド20代半ばでゲーム機取り上げられたにも関わらず、今家でゲームをしている事。旦那さんのゲーム機も含めると、リビングには沢山のゲーム機、ソフトがある事。ゲーム三昧だとバレたら文句言われそうな事。
丸レッド単純に部屋が散らかってる事。
丸レッドディズニーデザインの服も複数所有している事。パジャマがディズニー。

結婚して、誰にも文句言われる事なく、好きな服を着て、ディズニーグッズを飾り、食べたい物を食べ、ゲームをして、自由勝手に生活していて。

母と下の妹は結婚して直ぐに一度遊びに来てくれたけど、その時はリビングにはSwitchと3DSしかなく。クローゼットに隠してました笑当時もスイッチカバーはミッキー&ミニーやったけど、お義母さんが昔に貼ってくれてたやつで。

今は旦那さんのSwitchもあるし、ゲーム機は他にもあります。それにテレビがあるのに、テレビとは別にモニターもあります。そのモニターが、テレビゲーム用に旦那さんが購入したモニター。

我が家は駅から遠いし、来るまでも時間かかるからと断ってます。交通費もかなりかかるし。それでも来たいと言われたら、旦那さんが休みの日に来てもらって、駅まで車で迎えに行くしかないかなと思っています。それで客間に通して、リビングや他の部屋に入れないようにして、ご飯も何処食べに行くか、テイクアウトして客間で食べるか。リビング行きたいと言われたら、ダイニング片付けて、ダイニングだけ入れるしかないですよね。客間とダイニング片付けないとヤバいアセアセ

ゲーム機だらけのリビングには入れたくありません。ゲーム三昧なのは内緒です。母から根掘り葉掘り聞かれたら、誤魔化すしかないですよね。本当に、会いたくないです笑