TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 




納豆&韓国海苔ご飯、ヨーグルト。


 TODAY'S
 



ウインナー・チーズのホットサンド、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 
おやつ



きのこの山宇治抹茶。


 TODAY'S
 




山本ゆりさんの春巻き、レタス、中華スープ、ご飯、スタイルバランスのグレフルサワー。


 SUSHIショット





連鎖中にかっぱ巻きを打ったからなのか??原因は分かりませんが、かっぱ巻きが穴子に入り込んでしまった件びっくりマーク静止画だと分からんけど、実際のプレイ画面上ではかっぱ巻きが穴子の中に入り込んでブルブル動いてましたびっくりマーク
スイカゲームだと、大きな果物の中にイチゴやさくらんぼなどの小さな果物が入り込むバグはてなマークが起こった事なかったから、こんなの見るとちょっとビックリしますねびっくりマーク


 今年も





交換完了しました。屋外用のブラックキャップを交換していたら、1つだけ隙間に虫の死骸が挟まっててビックリびっくりマーク
今年はwelciaで買ったから、虫よけネットはシール付いてました。
ナメクジは先月、防虫剤を巻いたけど、置き型タイプのナメクジの防虫剤を買ってこようと思います。

暖かくなってきて、湯たんぽを入れずに寝ています。過ごしやすいのは良いけど、虫嫌いなので虫が大量発生するのは苦手ですガーン


 ハガキ作り


両親から
「引っ越して落ち着いてきたから、転居の案内のハガキ出したいねん。文章書いて送るから、パソコンで作ってくれへんはてなマーク
とお願いされました。
「実家にあったパソコンとプリンター処分してん」
と言っていました。
下の妹が結婚した時に、置いていったんでしょうね。
母は昔、ハロワの職業訓練でパソコン習ってたけど、その後パソコン使わないパートの仕事に就いたから、使わなくなったらパソコン操作忘れてしまいガーン家にあっても宝の持ち腐れですよね。

父も年賀状作成ソフトを使った年賀状作成は出来るかもしれんけど、毎年送ってくる年賀状の宛名手書きやし、パソコン使いこなせはしないと思います。

で、その転居のお知らせのデザインを、メールで送ってくるのかと思いきや、手書きで書いて封筒で送ってきました。実は先週の金曜に届いた封筒が、きちんと封緘されてなくて中身空っぽでした笑母に電話したらビックリしてて、父に聞いてくれて電話変わったら
「慌てて封筒閉じるの忘れてたんやわ。頭の中にデザイン入ってるから、もう1回送るわ」
と言われました。

封筒に白い紙はてなマークテープはてなマークが貼ってあって、それを剥がしたら粘着が付いてて、封閉じれるようになってるタイプです。その紙はてなマークテープを剥がさずに送るだなんて、おっちょこちょいにも程があるでしょう笑

再び届き、今度はちゃんと中身入っていて、早速作成しました。転居のお知らせを作るのは初めて。これまで年賀状は、年賀状作成ソフトを使って作っていたので、一から作るのは初めてでした。

パソコン教室でWordは入門しか習ってなく、Excelはマクロまで習ったけど、Wordと Excelは違うし、Wordでちゃんと作れるか不安だったけど、なんとか父が送ってくれた文章は全部入力出来ました。

縦書きで来たから、ハガキサイズのA6、縦書きに設定して文章を入力。郵便番号も縦に7桁の数字(ハイフンあり)で入ってしまい、見栄えが良くないし、父の書いてきたデザインも、郵便番号の上3桁と下4桁に分けて横書きになってるから、同じように数字だけ横に並べるやり方が分からなくて、そこだけネットで調べたら出てきて、無事に良い感じに出来ました。

余白を変えたり、文字の大きさを変えたり、細かい部分を変えて、とりあえず家にあるコピー用紙に印刷してみました。

余白がもう少し少ない方がいい
はてなマーク転居の挨拶文が文字小さいかなはてなマークとか悩んでるので、もう少し考えてみて、修正必要なら修正して、ハガキ買ってきて印刷します。

旦那さんはWordもExcelも出来へんし、母はLINEとかやってないから画像送れへんし、印刷前の完成系を確認してもらえないのが不安です。表の住所は両親で手書きで書いて送るそうなので、実際に送る両親にチェックしてもらって、もう少し修正して欲しい部分とか聞いて、最終OKもらってから印刷に入りたいけど、私1人だけで作成して印刷までやってしまうのは、不安があります。

週末に下の妹に画像送って見てもらおうかな。