TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 



ハム・レタス・チーズのホットサンド、ヨーグルト、カフェラテコーヒー


 TODAY'S
 



ゆで卵・レタス・ハムのホットサンド、コーヒーコーヒー

旦那さんがお粥さん生活やから、ホットサンド2つ焼きました。明日の朝ご飯にしてもいいんやけど、面倒やから残った食パン全部焼いてしまいました。が、食べ切れず残りはおやつに。


 TODAY'S
 
おやつ


昼の残りのホットサンド。


 TODAY'S
 



お好み焼き、ほろよい。

お好み焼きは、普通サイズ2枚、小さいサイズ2枚焼きました。今夜は普通サイズ1枚。残りは明日以降食べてます。飽きそうだな。そして久々にアルコールを飲みたくなって、ほろよいを。


 体調不良



昨日の朝から発熱してる旦那さん。昨日はずっと39度超えでしんどそうでした。
今朝になり、体温は38.8に。まだまだ高熱でしんどそうなので、休日診療してる保健所に電話して予約を取りました。

お義母さんに迎えに来てもらい、車で連れて行ってもらいました。

心配になりお義母さんに電話をすると
「今薬貰いに行ってるねん」
とのこと。

検査をしてもらった結果は
「インフルエンザB型やって。熱が下がれば28日から仕事行ってもいいんやって」
との事でしたガーン

あんだけ高熱出てたら、インフルかコロナか何かしら覚悟をしていたものの、いざインフルと診断されるとショックですガーン

去年の12月にインフルAになり、今度はインフルB泣

思わず電話で
「えー
って叫んだし
「私ももしかしたらうつるかもしれないです。もしかしたら今後私も体調崩して、病院に行きたくて連絡するかもしれないです」
と言いました。

「夢想ちゃんにはうつらんこと祈っとくわ」
と言ってくれましたが、こればっかりは予防接種打ってないから、うつるかもしれません。

マジでもう昨日旦那さんが発熱した瞬間から不安やったけど、インフルBと診断されて益々戦々恐々としてます。今のところ平熱で何ともないけど、明日の朝起きたら…とか不安ばかり募ります。

旦那さんは今回タミフルではなく、イナビルを処方してもらいました。今日の先生いわく、インフルBにはタミフルは効かない可能性があるとか。大人にのでイナビル2個処方してもらい、帰って早速吸入してました。(写真は去年私が処方された時の)

あとはロキソニンだけ
びっくりマーク

今回も相変わらず鼻水も酷いのに、今日の休日診療は内科の先生だからか、鼻の薬は処方してくれないんですかね。

去年インフルになった時は、タミフル含め他にも内服薬、頓服でロキソニン出してもらってました。

私はタミフルではなくイナビルですが、他に内服で漢方と、頓服でカロナールです。

旦那さんは3食お粥を完食し、朝はデザートにゼリーも完食。他にお義母さんにお願いしたポカリ2ℓも完飲し、いつものR-1も飲んでます。食欲なくはないです。

夕方になり、薬が効いてもう平熱にびっくりマーク朝は38.8まであったのに、こんな直ぐに熱下がってビックリびっくりマーク熱下がってからは布団に横になりながらスマホいじってました。きっと明日は寝室にパソコン移動させそうやな。