12月ぶりとなる皮膚科病院に行ってきました。


いつも美容院にカット+カラーの予約しようと思ったら、頭皮のイボに気付き、とりあえず頭皮のイボが取れたら…とイボ取りを優先するのに、今回はイボなくて良かったと思ってたのに、美容院後に頭皮のイボに気付いてしまいましたガーン


でも今日は電車で通ってる皮膚科/形成外科病院の方。爪水虫と手荒れで通っているので、イボは近所の皮膚科病院そちらも近々行ってイボ治療してもらいます。


まずは爪水虫を診てもらい

「だいぶ伸びましたね」

と。でもまだ完治には至らず、追加でクレナフィン処方してもらいました。


手荒れは今回また薬変わりました。


あれこれ薬変わり、色々余り、自分でも把握出来てませんアセアセ


どれが効いて、どれが効かなかったのかも、とっくの昔に把握出来なくなりました笑あっ、でも一番最初の強いステロイドはまだ効いてました。でも強いステロイドは長期間使用するのは良くないらしいし。


今回また薬変わって、先生から

「持ってるはてなマーク残ってますかはてなマーク

と言われた薬も、これまで処方された薬全て手元にあるから残ってると思うけど、もうどれだか分からんくて、先生の言う薬も処方してもらいました。


そして私、ここ1ヶ月ぐらい前からおでこに赤いデキモノが出来てしまいガーン全然治らないのでついでに診てもらいました。


結果

「チェリースポットですね。老化と共に増えてくるデキモノで、レーザーで削らないと取れないです」

と言われてしまいましたガーン


私としては吹き出物!?ニキビみたいなやつ!?塗り薬で治るかな??と軽く考えていたため、レーザーと言われてビックリびっくりマーク


「レーザーは自由診療になるので、次回やるなら電話で予約取って下さい」

と、自由診療の料金表一覧のパンフレットを渡されました。


「夢想さんは以前レーザーやってるので、今回やるなら2回目以降の料金になります」

と、説明されました。


2回目以降は1回目の倍くらい値段するから、本当にビックリですびっくりマークしかも私が炭酸ガスレーザー受けた時より値上がりしたんですゲッソリ


取り放題に関しては値段変わってないのかな??でも取り放題のプラン3種類あったのが、50個取り放題だけになったみたいやし。


私顔に1個イボあるなぁとは思っていて、これは顔やから炭酸ガスレーザーの方がいいやろなって思いつつ、保険効かないから迷っていて。色も肌の色と同じやから目立ってはないし、まだいいかなって。


でもチェリースポットと言われた方が、赤くておでこやから目立ちます。放って置いても取れはしないし、大きくなる可能性もあります。


ついでに顔のイボも取るとしたら、2個でも結構な額いきますゲッソリ更に自由診療の初診料や再診料もかかるし、諸々含めた費用考えたら悩みます。


気になるからって取ったとして、結局老化で増えてくるなら、キリがないのかなとも思ったり。そんなキリのない物にお金掛ける??とか悩んだり。


でも顔全体にチェリースポットが増えたら、それはそれで嫌やなって思います。大きくなって目立っても嫌やし。


去年は首周りの老人性のイボ沢山あったの取ったし、お腹や腕のチェリースポット、顔にもポツポツあったイボも、炭酸ガスレーザーの取り放題で50個取りました。首周りの老人性のイボは老けて見えて本当に嫌やったから、悩みが解消されて良かったと思っています。


そこから一年が経ち、少し再発したところもありますが、今のところ再発したイボを取る予定はありません。


一時でも悩みが解消されるなら取るはてなマークそれともキリがないなら諦めるはてなマーク


ちなみに、他の美容皮膚科病院で、もう少し安く出来るところを考えてはいません。今後ももう少し爪水虫と手荒れで通う予定なので、やるとしたら同じクリニック病院です。


以前も書きましたが、初めてのクリニック病院は雰囲気や先生やスタッフの人柄が分からず、合わなかったらと不安だからです。


顔だからなるべく痕が残らないように、綺麗に治療して欲しいです。


チェリースポットがこれ以上増えないように、予防できたらいいのにな。


 TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 



バターロール、ヨーグルト、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 



皮膚科病院の後は回転寿司寿司が多いけど、今日はマクドに。海老フィレオバーガーのセットハンバーガードリンクは爽健美茶。
回転寿司も値上がりして、高くなりました。マクドも値上がりしたけど、回転寿司より安いです。


 TODAY'S
 
おやつ


きんつば、朝の残りのバターロール、カルピスソーダ。


 TODAY'S
 



ほっけの開き、豚汁、クラシルのほうれん草のソテー、ご飯。おかずの量多くて、ほっけは半分残しました。


カルディ






今回も皮膚科病院の後にランチしてカルディへ。今日は控えめに4点。もうラザニアもニョッキも売ってませんでしたガーン

土曜夜の番組でテレビ成城石井を取り上げていて。旦那さんが見ていて、パンに塗るジャムとか色々見て
「カルディでもパンに塗るやつ色々売ってるやん。気になってるねん」
と言い出しましたびっくりマーク

今まで何度も旦那さんともカルディ行ってますが、一度も
「買って」
って言って来たことないんですよびっくりマークそんな興味あるならカゴに入れれば良かったのに。

成城石井は中々行けませんが、カルディなら皮膚科病院の帰りに寄れるから
「今度行く時買っといて」
と頼まれたので、ホットサンドにも挟めそうなカレーパンを買おうと思いました。そしたら新商品で辛口が出てたので、辛いの好きな旦那さんにはピッタリやんってニコニコ

苺のクリームみたいなんとかもあったけど、クリーム系はホットサンドにしちゃうと熱でクリームが緩くなるかなと思ってやめました。カレーパンも塗って焼くだけやけど、ホットサンドだと挟んで焼くから、どんな感じになるか不安です。

味噌カルボナーラと鍋つゆはセールになってたから買ってみました。味噌カルボナーラ、気になります。

和歌山はっさくサワーは前回買って美味しかったから、リピート品ですニコニコ

12月に行った時は、まだ咳き込みが治ってなくて、ゆっくり買い物できませんでした。今年は歯医者の後にもカルディ行って、バレンタインのチョコも買ったり、買い物してます。

anelloのリュックも見たいなと思いつつ、今日はゆっくりぶらぶらする事なく帰ってきました。

次回行く時には暖かくなってるし、anelloのリュックとか見たり、ゆっくり買い物しようかなと思います。