今日は美容院にカット+カラーに行ってきましたハサミ
相変わらずボブ。年齢を重ねて年相応の髪型って何はてなマークと考えるようになりましたが、良く分からないので笑もう長年ずっとボブが好きだから、この先もきっとボブだと思います。

カラーは前回と同じ種類のカラーに、トリートメントも入れてもらいました。これで1ヶ月は艶々で、うねりも予防できます。そこは気に入ってるけど、色保ちが良くなく。前回染めた時直ぐに色落ちしたのですが、とりあえず今回も様子見で同じのにしました。今回も直ぐに色落ちしたら、次回は変えてもらおうかな。

白髪が増えてきて、カラーでは白髪は染められない為、そろそろ白髪染め??と毎回悩みます。美容師さんに相談すると
「白髪染めだと白髪は染まるけど、暗い色になるからこんな風にお洒落なカラーに出来ないですよ。それに白髪染めが落ちてくると、白髪が目立ってしまうけど、明るい茶色なら白髪は染まらないけどまだ目立たないですよ」
と言われました。
最近は白髪染めせずにカラーする人も増えているとか!?

確かに母は白髪染めにしていて、染めたら全体真っ黒です。白髪染めが落ちてくると白髪がめちゃくちゃ目立ってます。髪の毛黒は嫌やし、このままカラーで行きたいと思いつつ、鏡で見て白髪が目立つと嫌になりますガーン

後ろは普段見ないから気付かないけど、後ろもちょこちょこ白髪があるそうですガーン

白髪を黒髪に治す事が出来たらいいのに。医学はてなマーク科学はてなマークが発達して、白髪のない頭に出来たらいいのに。薄毛治療も高額過ぎて、簡単に手が出せません泣


 TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 



美容院の後に買い物して帰ろうと思ったけど、今日はスーパーでパンの特売日。午前中に行かないとだいぶパンは売り切れてしまうので、8枚切りの食パンを買う為に朝からスーパーへ。
スーパー行く前に薄皮つぶあんぱん食べて、美容院に行く前に昨日の残りの鶏チャーシューとご飯。


 TODAY'S
 




マクドのたまごダブルバーガー、ホットコーヒーコーヒー、ファミマの焼き鳥(もも・かわ)


 TODAY'S
 
おやつ




マクドの一口チュロス、ヨーグルト。


 TODAY'S
 





クラシルの明太子パスタ、スティックセニョールのチーズ焼き、山本ゆりさんの鶏肉とじゃがいもの味噌バター炒め。