TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 


 TODAY'S
 





ホイップ状のクリームチーズにペッパーを加えた、スパイシーでパンチのある味わい。お酒のおつまみにぴったり。気泡を含んだ特殊製法によりふわふわと軽やかなホイップ状で、冷蔵庫から出してすぐに使えるやわらかさ。そのままはもちろん、パンやクラッカーに塗ったり、お料理にもおすすめです。(HPから引用)


ホイップクリームチーズ・レタス・唐揚げのホットサンド。
朝はコーヒーコーヒー、昼はヨーグルト。

昨日スーパーで値引きシール貼ってたので、試しに買ってみたホイップクリームチーズのペッパー。
冷蔵庫から出したてでも柔らかくて、パンに塗りやすいですグッペッパーのパンチのある味にクリームチーズの味もあって、めちゃくちゃ美味しくて、ホットサンドにピッタリでしたグッ
クラッカーに塗って食べても、お酒のアテに合いそうですニコニコ



ホイップ状のクリームチーズにガーリックを加えた、香り豊かな味わい。お酒のおつまみにぴったり。気泡を含んだ特殊製法によりふわふわと軽やかなホイップ状で、冷蔵庫から出してすぐに使えるやわらかさ。そのままはもちろん、パンやクラッカーに塗ったり、お料理にもおすすめです。(HPから引用)


調べたらガーリック味もあるようで、機会があればこっちも食べてみたいですニコニコ


 TODAY'S
 
おやつ




リンドール。
おでんおでん左おでん真ん中おでん右を作りながら、和歌山はっさくサワーを。ノンアルやからジュースみたいなもん。味もお酒感なくて、はっさくジュースって感じ。


 TODAY'S
 



おでんおでん左おでん真ん中おでん右、ご飯。


お義母さんへ



昨日の夜は、何で素直に生牡蠣を受け取らなかったんだろうはてなマークと後悔してしまいました。後悔するなら最初から受け取れよって話やし、献立ずらせば良かったよなって後悔もしてしまいました泣
でもやっぱり私の中で、たまに我慢の限界が来てしまうんです。

私だってカルディで買い物したもの渡すけど、私の場合は日持ちするお菓子とか、ドリップコーヒーとか、ラザニアキットとかも賞味期限が1ヵ月以上あって、数日で食べないといけない生物は勝手に買いません。
ローストビーフを義両親の分も作る事もあるけど、スーパーで牛ももブロックが安い時に必ずお義母さんに電話して、ついでにローストビーフ作ろうかと話をします。
他にもおでんおでん左おでん真ん中おでん右だったり、チーズタッカルビだったりも
「作ったからいりませんかはてなマーク
と聞いています。そもそも調理していない買ってきた生物そのままを突然渡す事はありません。
それならば沢山作ったらと、少しお裾分けしてくれる方がありがたいです。
わがままですかね。

私料理好きとは言っても、例えば生牡蠣を見て他に冷蔵庫に残っている食材とか調味料とかを見て、オリジナルで作れる程上手くはありません。生牡蠣ならクラシルレシピでこれまで作ってきたレシピから考えたり、検索したり。

どう料理するか考えやんなあかんし、こっちの献立を考え直さんなあかんくなるし、急に持って来られるのは…。料理として完成されたものなら、おかずが1品増えたって喜べるけど。ってやっぱりわがままかな。
もしまた勝手に持って来たら、作ってきてって言ったら作って持って来てくれたりするかなはてなマーク料理嫌いって言ってるから、断られるかも。

昨日揚げた唐揚げはかなり余ってしまうからと、残った唐揚げをホットサンドに挟むから、お義母さんにもお裾分けする事にして、今日取りに来てもらいました。朝から整骨院行ってたから、整骨院終わりに取りに来てくれました。

このホットサンドに関しても、何で作るなんて約束したんやろはてなマークってちょっと後悔したけど、まぁいいんです。いつかホットサンド食べてもらいたかったし。

お義母さんは、これまでホットサンドを食べた事がないそうです。サンドイッチも昼ご飯に作る事はあるけど、面倒で食べたくなったらコンビニで買うと言っていましたびっくりマーク
ホットサンドなんてパンに具挟んで焼くだけ。挟む物も残り物とか、目玉焼いたりとか簡単な物ばかり。一から唐揚げ揚げたり、トンカツ揚げたりしてたら手間やけど、そうじゃないから直ぐ出来ます。

好き嫌いが多いから、クリームチーズ入れて食べれるか聞いたけど
「クリームチーズ食べた事ない」
と言われてしまいガーンピザのチーズは食べれるけど、それ以外は無理って言ってたけど、クリームチーズの賞味期限近いから塗りました。

ペッパーの味で私は美味しかったし、また買いたいと思ったけど、お義母さんはペッパーも苦手だったなと思ったら、もしかしたら食べられないかもしれません。
もしかしたらお義父さんに細かく切って食べさせたかも。ホットサンドを細かく切ったら、ホットサンドの原型なくなってぐちゃぐちゃになりそう。

お義父さんは唐揚げも歯が痛くて食べ辛いらしく、お義父さんの分は作っていません。唐揚げ抜きにして、目玉焼き入れたのを作ろうかと悩んだけど、ホットサンドを細かく切って食べるってどうなんはてなマークと思って作るのやめました。

私は残すの勿体無いと思うけど、お義母さんは
「勿体無いと思った事がない」
と言うぐらい好き嫌いが激しく、嫌いな物は平気で残します。
「残すなら頼むな」
とお義父さんに言われても
「私は●●が食べたかったの。でもこれに付いてる✖️✖️は食べられへんから、残すしかないやろ」
みたいな人。
これを機にクリームチーズ食べられたらいいなと思うけど、生クリームも食べられない人やから、どうやろはてなマーク