Q.いつ・どんな時にパンを食べてる?

 朝ご飯や昼ご飯、おやつに。

 

  Q.Pascoにあったらいいなと思うパンがあれば教えて!

 昔々、20年近く前になるけど、パスコのパイdeシューだったかな??パイ生地のシュークリームみたいな、デニッシュ生地のシュークリーム??みたいなパンがあって、一時期ハマってましたニコニコ

私、シュークリームは好きだけど、カスタードクリームのパンは苦手。なんかパンにカスタードクリームは合わんやんって思う派。なのでカスタードのシュークリームは食べるけど、カスタードのパンは食べません。

でも私が昔食べたいパイdeシューはパンの中に2色のクリームが入ってて、めちゃくちゃ美味しかったですグッ今も売ってたら食べたいですニコニコ


昔々若い頃、某パン工場で短期バイトした事あります。クリスマスケーキクリスマスツリー作りの短期バイトと、子供の日の和菓子作りの短期バイトです。


お昼は給料からの天引きで絶対社食食べないといけなかったんですが、定食が3種類ぐらいから選べるし、ご飯かパンかも選べました。パン食パンだとセルフで焼きます。お値段も半分会社が負担してるみたいで、めちゃくちゃお安くてボリューミーな定食が食べれましたもぐもぐ


食堂のお隣には購買があり、食べれるけど形が悪くて売り物にならない、出荷出来ないパンが半額で販売されていました。私は毎日お昼食べたら購買覗いて、欲しいパンがあったら買って家族にお土産で持って帰ってました。お昼休憩は社食食べて、購買覗いて、ロッカールームで休憩するってルーティーンでした。


更に午前と午後それぞれ10〜15分程小休憩があり、売り物にならない、購買でも販売出来ない程見た目が悪いパンを、タダで食べれるように置いてくれてました。近くに自販機もあり、なんとタダで飲めましたびっくりマーク小休憩で食べきれるなら食べてもいいよって言われたので、毎回の休憩で小さな食べきれそうなパンを食べてましたもぐもぐ


あとはクリスマスケーキクリスマスツリーの製造ラインにいた時は、飾りのチョコで割れてしまったやつは

「食べていいよ」

と言われたり、崩れて出荷出来ないようなのは切ってみんなで分けて食べれたり(もちろん休憩スペースで食べます)

クリスマスケーキクリスマスツリーの短期バイトは友達とも一緒に働いたんやけど、友達もバイトして太ったと言ってました笑

1年目は短大生の時やったから、本当にド短期で最後の出荷前の苺の飾り付けとか、ろうそく入れたりとか、苺のヘタをひたすら取るとか、出荷前の数日間だけのバイトでした。

その翌年は、1ヶ月ぐらいかな??スポンジ切って、クリーム塗って、チョコとか飾り付けてって、一連のライン作業をやっていて、私は主に飾り付け担当でした。だからって私が飾り付けのチョコを割ったとかではなく笑飾り付けのチョコを社員さんが台に出してくれた時に、箱開けた時点で既に割れてるチョコがあるんです。ケーキに乗せるのに持ち上げたらポロッと割れてしまったりとか、チョコによっては割れやすい物もありました。

楽しかったけど、冷蔵庫の中と同じ温度で仕事してるからめちゃくちゃ寒く。みんなカイロを貼ってました。で、休憩時間は温かいドリンクで体を温めるの必須。カイロも用意してくれたし、自販機のドリンクタダで飲めたりとか、パンも食べれたり、至れり尽くせりのバイトでしたニコニコ