SUSHIショット





初めて大トロが出来ましたびっくりマーク
いくら2貫出来たけど、間に他のお寿司が入ってたからくっ付く事ないかもって思いながらやってたら、突然大トロになりましたびっくりマーク
ただスイカゲームのスイカより縦に幅取るから大トロ出来たから続けるのは難しいです。


 TODAY'S
 


昨日の残りの明太子パスタ。


 TODAY'S
 




フォカッチャと昨日の残りのシュクメルリ、コーヒーコーヒー
シュクメルリをパンに漬けて食べても美味しかったですグッ


 TODAY'S
 
おやつ


ヨーグルト。


 TODAY'S
 










カタログギフトで頼んだのは、フグのセットでした。
セットに入っているはずの小ネギパックが入ってなく、電話したら今日小ネギパックだけ冷蔵で届きました。

義両親にも少しお裾分けで昨日の夕方取りに来てもらいました。
フカヒレ酒用のヒレも入っていたので、せっかくやしひれ酒にして飲むことに。人生初の日本酒ワンカップを買って来ました。
でも我が家は日本酒日本酒飲まんから、徳利もおちょこもなく。ワンカップならレンジで温められるからいけるかなはてなマークと思ったけど、500Wで1分以内って書いてて、短時間だと熱々と言うより全然ぬるいです。
日本酒は厄祓いに行った時に、御神酒を一口飲んだだけで体がカァーっとなり。お酒に弱い私は日本酒のアルコールの高さを知りましたびっくりマーク

でもせっかくやからと一口飲んでみると、フグの良い香りがニコニコただやっぱり一口でポッと赤くなる感じ。美味しくて2口目もいったけど、これは危険やなって思って、2口でやめました。それでも少し顔赤くなるんやから、日本酒日本酒はお酒弱い人にはむいてません。
せっかくやからヒレも食べてみました。しっかり日本酒日本酒に漬かってふにゃふにゃになったヒレは、めちゃくちゃ日本酒日本酒の味びっくりマーク当たり前やけどチューハイの様な甘さは全くなく、ガツンとお酒って感じで。私はビールやワインなども苦くて飲めないお子様なので、日本酒もやっぱり味が苦手でした。
大人なら
「この苦味が美味しい」
って思うのかもしれませんが、私はいつまで経っても苦味は苦手です泣

最初にてっさと皮を食べつつ、ご飯も食べつつ。
後半はお鍋鍋を。

過去に食べ放題でフグやカニを食べた時は、そこまで美味しいって思わんかったけど笑
今日はてっさも皮もてっちりも、本当に美味しかったですニコニコ
まだ半分残ってるので、明日も食べて雑炊しますニコニコめちゃくちゃ贅沢なご飯でした。