今日は爪水虫&手荒れの皮膚科病院受診の日。
電車の関係で今日は早めに到着。予約時間から15分〜30分ぐらい待つ事もあるので、今日も待ち時間あると思ったら、待合室の椅子に座って直ぐに呼ばれましたびっくりマークまだ財布に保険証やマイナンバーなどなおしてる途中やったから、そんな直ぐ呼ばれるとはアセアセ

会計終わってもまだ予約時間にもなってないんやから、こんな早いのは久々びっくりマーク

診察の結果手荒れは薬の数減りました。まだ残ってるからと、今日は手荒れの処方はなしに。でも手荒れは何回か薬変えてもらって色々余ってるから、何がなんだかアセアセステロイド入りのと、ステロイドなしのとあり、説明聞いて分かったつもりでいても、帰って来て薬の在庫見ると分からなくなるポンコツアセアセ
一応待合室に戻ったら、忘れない内にiPhoneにメモ取るんですけど。

手荒れが落ち着いてきたからと、爪水虫の薬は今回2本出してもらいましたびっくりマーク2本がなくなる頃に受診したらいいとの事びっくりマーク
「次は2ヶ月後に来てもらったらいいです」
って言われたけど、前回爪水虫の薬は1ヶ月半ぐらいでなくなるって言ったんやけどなえー2本やと3ヶ月ぐらいかかると思うけどなえー


クレナフィン



手荒れはとりあえず先生の言う薬を探して、塗ります。治って来てると言うよりは、治りそうで治らない状態キープですが、もう治らなくても今のマシな状態でもいいかなと思っています。
だから近所の皮膚科病院にセカンドオピニオンする気もないし、他の新しい皮膚科病院に行く気もありません。
でも気休めでも何かしら薬は塗っとこうと思うので、先生の言う薬を探して、見つからなかったら前回処方されたやつ塗っておきます。

いつも皮膚科病院の後はぶらぶらお買い物&ランチナイフとフォーク
楽しみにしているのですが、次回は3ヶ月後ぐらい先になってしまうので、カルディや3COINS行く機会が減ってしまうのが残念ですショボーン

今日も買い物に行って来たけど、まだ体調が落ち着いてないので、足早に帰ってきました。それでも買いたかった物は買えましたニコニコ

anelloのリュックは見れなかったから、次回はゆっくり買い物したいです。
買った物は次の記事で紹介します。


 TODAY'S
 



卵・ポテト・ベーコン・チーズのホットサンド、コーヒーコーヒー


 TODAY'S
 



スシロー寿司
最後にカフェラテ頼みました。今回はちゃんとコーヒー入ってました(前回ミルクだけだったから交換してもらった)
とりあえずお寿司5皿にしました。
ゲーセン寄ったり、スタバで休憩してフラペチーノ飲みたかったけど、3COINSとカルディでさっさと買い物して帰りました。
冷たい飲み物飲むと咳き込むので、行きしな温かいお茶買ってちょこちょこ飲んでました。スタバも寄らなかったから、次回はスタバに行きたいです。


 TODAY'S
 
おやつ




特上カップヌードル、スムージー。
特上カップヌードルはトリュフ風味オイル付き。初めて見ましたびっくりマークおやつにカップヌードルとかヤバいけど、やっぱりお寿司5皿では物足りなく笑
美味しかったですグッ


 TODAY'S
 



昨日の残りのおでんおでん左おでん真ん中おでん右