旦那さんがインフルになった話『インフルになりました』発熱 昨日の夜、仕事から帰ってくるなり「しんどい」と言う旦那さん体温測ると39.3コロナの検査キットでは陰性でした。夜ご飯もほとんど食べられず、食後いつものR…リンクameblo.jp

から、私も喉の調子が〜と書いて以降、昨日は珍しくブログの更新お休みしてました。


その訳は何となく分かると思いますが、私も本格的に体調崩してインフルになりましたガーン


昨日の朝起きると、声がガラガラ。熱を測ると37.5びっくりマーク


病院病院行くか迷って、とりあえず市販の風邪薬薬を飲んで、やっぱり行ける時に病院病院行って薬薬もらって来ようと、近所の耳鼻科病院ネットで見たら休診日ガーン


お世話になってる駅前の内科病院に電話すると、もう最後の患者になると。時間何時になるか分からないけど、順番近づいたら電話連絡するとのこと。


市販薬が効いて落ち着いてきたら行かない可能性も考え、電話もらった時に改めて行く行かないの返事をすると伝えて切りました。


恐らくだけど12時は回ると踏んで、それまで洗濯したり、おでんおでん左おでん真ん中おでん右仕込んだり、色々やってる内に段々熱っぽくなり、測ると38度ガーン


朝ごはんは納豆ご飯と味噌汁用意したけど、味噌汁は残したので、お昼に味噌汁だけ食べましたもぐもぐ


お義母さんにも連絡して、昨日は1日予定がないとのことで、迎えに来てもらって連れてってもらいました。


最後の患者だけあって、待合室はほぼ患者さんいません。入り口のインターフォン押したらスタッフさん出てきてくれて、直ぐにカーテンで仕切られたベットに案内されました。ベットの上に腰掛けて、診察券と保険証を出しました。


しんどくてベットに横になってると、スタッフさんが毛布をかけてくれました。


ベットに横になったまま問診。


先生が来てくれて

「症状聞くに、ご主人がインフルなら夢想さんもインフルかなと思います。検査しなくてもいいんちゃうかな。どうしてもやりたかったらやるけど」

と言われ、出来れば検査なんてしたくなかったから、断りました。


で、インフルのお薬薬処方してもらって帰りました。


お会計も全てベットで。先生はフェイスシールドと防護服着てました。


お会計待ちの間、旦那さんにLINEで連絡を。


旦那さんはタミフルを処方されてたけど、私はこちらを下矢印


イナビル吸入粉末剤20㎎

これ、知ってますかはてなマーク


インフルになったら1回吸入するだけで1日早く治る薬みたいですびっくりマーク大人だから2個出て、2個一気に吸入しました。


1本に①剤②剤と入ってて、①剤吸って、②剤吸って、また新しいの開けて同じように吸って。

でも上手く吸えてるんだか分からんくて、容器が半透明やから何度も確認しつつ何度も吸ってましたアセアセ


終わって見たら、胸元に粉溢れてたから、全部は吸いきれてなくて、下手くそガーン



麻黄湯

こちらは食前に飲む漢方。


昨日帰ってから吸入して、熱あったから頓服でカロナール飲んで、夕方まで寝てましたふとん1ふとん2ふとん3


夜ご飯は一昨日残したチキンソテーだけ食べて、あとは1日分の野菜ってやつを飲みました。


どんどん熱は上がり38.5にゲホゲホ


お風呂にも入らずさっさと布団に入るも、昼寝したり、節々がいたかったりで、寝付けずガーン


カロナールは6〜8時間空けないといけないので、深夜にまた飲みました。


その時点で体温は39度にゲホゲホ


今朝はと言うと、とりあえず37.4まで下がりました。カロナール凄いびっくりマーク


朝ごはんは買い溜めした中から、にゅうめんを。にゅうめん完食し、カゴメのスムージー飲んでたら胃がムカムカしてきて残しました。冷たい物飲んだせいかはてなマークお腹ゴロゴロしてしまいました。


しかしだいぶ熱が下がり、節々の痛みから解放されて良かったですニコニコ


お昼は昨日作っておいたおでんをおでん左おでん真ん中おでん右


食べれるかと思ったけど、大根・ひら天・ちくわ・餅巾着だけで限界。ご飯は食べずにこのおでんおでん左おでん真ん中おでん右って、やっぱりまだ食欲は戻ってないですガーン


旦那さんは火曜の夜に残したやつ、ずっと冷蔵庫に入れてたから大丈夫やろはてなマークヤバかったら食べるのやめてレトルトのお粥さんでも食べたらはてなマークと。


旦那さんは朝ごはん遅かったから、昼も遅くていいって言うから

「勝手に温めて食べて」

と。


とりあえずお風呂は洗ったし、洗濯もしたし、後はひたすら布団に横になってます。


昼の時点でスッカリ平熱に下がったけど、まだ喉の調子は悪く咳き込むしゲホゲホ咳止めも飲んでます。


多分カロナールが効いてるだけで、切れたら熱また出るかなと心配してたら、夕方また熱出たのでカロナール飲みました。


私もしんどいのに、旦那さんのご飯の用意とか考えるの段々嫌になってきて。とりあえず私は私で7時頃夜ご飯食べて、お風呂入って寝ますふとん1ふとん2ふとん3


おでん温めて食べれるだけ食べますもぐもぐ


旦那さんと、私をクリニック病院に連れて行ってくれたお義母さんには感謝です。お義母さんはインフルの予防接種予防接種打ってます。だからもしもかかったとしても重症化はしないです。


しかしさ、お義母さん

「R-1飲んでたらインフルにならへんで。●●(旦那)昔インフルかかったことあるけど、それからR-1飲んだら1回もかかってへんもん」

とか言ってたけど、R-1はインフル絶対にかからないわけではないです。

「予防接種してるから、インフルかからへんねん」

って言うけど、重症化しないだけで、全くかからない事はないと思います。


ただ送り迎えの時間だけやし、そこまで長時間一緒におらんかったから、移らないといいなと思います。