TODAY'S
 
あすけんの点数


 TODAY'S
 




​千切りキャベツ、香薫、カマンベールのホットサンド、カフェオレコーヒー

ヨーグルトも出したけど、残したおやつに食べましたもぐもぐ


 TODAY'S
 







義両親に誘われてスシローへ寿司
サーモンいくら軍艦・生サーモン・世界の海老食べ比べ・宇治抹茶フルーツ和パフェパフェ
パフェは抹茶のアイス、白玉、いちご、みかん、パイナップル、ホイップクリーム、黒糖ゼリーが入ってました。
お腹いっぱいニコニコ
しかし今日は1皿しか注文してない品で、一度届いたのに時間置いてまた届いたり、って事がありましたびっくりマークそうとは知らず、自分の席のお皿だと思って取ったら
「これ誰はてなマーク
と。食べれる人が食べてましたもぐもぐ
海鮮は苦手やけど、イカと海老が好きだと言っていたお義母さん。でも生の海老や海老の頭はNG生じゃなきゃ食べれると思ったら
「味付いてなかったら無理」
びっくりマーク
海老フライならタルタルソースの味で、スシローの海老アボカドはアボカドとマヨの味で、何かしら味が付いてたら食べれるけど、海老単体の味はダメだと言う事を知りましたびっくりマーク


 TODAY'S
 
おやつ



ヨーグルト、パピコのグレープ、カロリミットのアップルスパークリング。


 TODAY'S
 



クラシルの鮭のちゃんちゃん焼き、ご飯。


吹き出物ガーン



数日前に1個出来てしまいましたガーン
家にニキビの薬ってあったけ??って思ったら、マスチゲンBBゼリー錠がありました。
滅多にニキビとか吹き出物って出来ないので、出来るとショックガーン早く治って欲しいです。


足裏


数日前から足裏がさかむけてしまいましたガーン
毎年冬になると乾燥して、踵がひび割れてしまったり泣さかむけも頻繁に起こるので、メンタームのメディカルクリームを塗っています。
夏場は何もしてないです。
今年は4月後半から水虫の薬を塗るようになり、夏の暑い日もずっと靴下履きっぱなし生活でした。ゴムで痒くなり、市販の外用薬を塗って痒みを抑えたりして、8月半ばに水虫の薬を卒業しました。
今は出かける時以外靴下履いてない生活で。ゴムで痒くなる事もなく、やっぱり暑い時期は裸足最高ニコニコ
なのに、さかむけてしまうやなんてガーン
しかも今日うっかり足の外側を思いっきりぶつけてしまい、さかむけが広がって激痛泣
さかむけると歩く時に痛むし、辛いです泣
とりあえずメディカルクリーム塗って靴下履いてるけど、ささくれだった所切ったら治り早いのかな??
数日前からささくれだってたのに、薬塗ったら靴下履かんなあかんくなるからって、薬塗らずに放置してた事悔やみます泣
病院で処方された薬ならきちんと塗れるのに、市販のになると腰が重い私。
せっかく靴下なし生活で喜んでたのに、今日からまたしばらく薬塗って靴下履きます。

ささくれとか、踵のひび割れとか、予防できる方法ないのかな??とりあえずメディカルクリーム塗ってみるけど、次回クリニック病院行く時もまたささくれだってるようなら、相談してみようかな。歳と共にささくれ出来やすくなった気がするから、予防法とか聞いてみたいかも。