注意まず始めに、ネタバレ含む内容となりますのでご注意下さい注意

以前ストーリークリアしました、って報告記事を書きました拍手




   

ですがこれで終わりではありません。




   

進捗状況は67%やし





   

まだチェックの入っていない項目もちらほらあります。
なので引き続きプレイを続けた現在の結果がこちら下矢印





   

一体何時間やったんだ??進捗状況はやっと90%になりました。

ストーリー時代は完了したので、新たなストーリーはありません。ただただ実績のチェック付いてないとこを埋めて、進捗100%にする為にプレイしてます。

その中で地図のかけらを集めるってのがあるんです。実はストーリー完了後、地図のかけらをもらってからじゃないと行けない場所もあるんです。そこで収集できる物を収集したり、隠れミッキーがあれば写真撮ったりカメラ

序盤は地図のかけら集めもそこそこ順調だったのですが、途中でどうやったら手に入るのかさっぱり分からなくなり、行き詰まってしまいましたガーン

まだ行ってない所はないかと、同じ所何度も通ったり。





   

赤丸で囲った部分は、地図のかけらさえ手に入れたら、何処かから繋がって行けるようになるはずなのですが、現状行けません泣
隠れミッキーの達成が出来てないエリアも、恐らく何処かしらにまだ行ってない場所があり、地図のかけらを手に入れたら行けるようになる場所に、隠れミッキーがいてるのかなと。

ストーリー進めてた時はクエストがあり、旗のマークのとこまで行くとクエストクリアだったのですが、今は旗のマークが出ないので、完全に迷ってしまいましたガーン

攻略サイトもなく、ゲーム実況見たら分かるかなはてなマークと思ったけど、ストーリークリアで終わってるしガーン

自力でやるには限界感じてます泣でもこのまま進捗90%では終わりたくないので、どなたか進捗100%にしたよって方がいらっしゃれば、地図のかけらを全部集める方法を教えて下さいお願い

それ以外の実績を全てクリアする方法も、ご存知でしたら教えて下さいお願い

ここまでプレイしてきた感想としては、ストーリークリア後は何度も同じ所回ってるだけで、ストーリークリア後は飽きてきちゃいます。
行けそうで行けない本棚が一つだけあり、そこも恐らく地図のかけらで地図を埋めないと行けないのでしょうかはてなマーク地図上には載ってるけど、実際にはまだ辿り着けない本棚。

あとメタルミッキーでクリアするってもの、メタルミッキーって何??どうやってやるの??など??がいっぱい。

もう少しネットやYouTubeで調べて見て、それで情報出て来なければ、これ以上うろうろしても自分では分からないと思うので、諦めようと思います。