セールス


以前基礎化粧品のサンプル送ってきた会社から、その後何度か電話があったのですが、面倒で適当に切ってました。
今回夜に電話がかかってきて、以前かけて来た方とは別の男性で、仕方なく応対しました。


サムネイル
 

以前サンプルお送りさせてもらったんですけど、使ってみてどうでしたかはてなマーク


悪くはないと思います。
すいません。私スキンケア適当で、詳しくないんで、細かい事言えないです。

 
サムネイル


サムネイル
 

いえいえ、細かく説明できる人の方が少ないですから。
お送りしてからだいぶ経ってるから、覚えてないですよね。


そこから諸々基礎化粧品についての説明が始まりました。
が、私の方がまだ副鼻腔炎のせいで咳き込んでしまい予防


サムネイル
 

大丈夫ですかはてなマーク風邪ですかはてなマーク


いえ、副鼻腔炎です。いわゆる蓄膿症で。

 
サムネイル


サムネイル
 

僕もです。僕も副鼻腔炎で。鼻の骨が曲がってるって言われてて。


それって鼻中隔湾曲症じゃないですかはてなマーク私も鼻中隔湾曲症で。だから鼻詰まりやすいって言われてて。

 
サムネイル


サムネイル
 

そうなんです。手術勧められてるけど、手術怖くてやりたくないんです。知り合いでやったって人いるけど、1泊2日入院して、痛かったって言ってて。それ聞いたら怖くてやりたくなくなりました。


私は慢性副鼻腔炎ではないので、手術勧められてはないんです。
鼻中隔湾曲症は手術したら治るって言われてるけど、今のところそんな鼻詰まってないし、手術は考えてません。

 
サムネイル


サムネイル
 

そうなんですね。僕は慢性副鼻腔炎で年中副鼻腔炎なんです。
でも手術なんてやらない方がいいですよ。
知り合いでやった人は2年経って再発したって言ってたし。


と、何故か副鼻腔炎や鼻中隔湾曲症の話でセールスマンと盛り上がってしまいました笑
化粧品のセールスの電話なのに、話脱線しまくり笑


サムネイル
 

僕今鼻声ですいません。


私も鼻声ですいません。

 
サムネイル


と脱線しましたが、話は向こうから戻しました。
サンプルで送った基礎化粧品は、化粧品と医薬部外品の中間のような商品で、シミ・シワに効果があるそうです。
一般的にドラッグストアなどで売られている商品は、シミ予防やシワ予防など、予防として使う物がほとんどで、出来てしまったシミは美容クリニックのレーザーで取るとかじゃないと取れないように思います。
シワもイメージ的に美容クリニックでの治療になるのかなはてなマーク
化粧水で改善なんてって、思っています。

なんやけど、ご紹介する基礎化粧品は、塗り込むと段々シミが浮いてきて剥がれてくるそうですびっくりマーク肌の内側に隠れている内は目立たないけど、段々浮いてくると目立ってはくるけど、その内剥がれるそうです。
それがだいたい半年使用したらって事。その後使用やめて3年間、全くシミが出来てないとか!?
シワに関しても説明受けたけど、分かるような分からんような…??


サムネイル
 

キャンペーンで数量限定でお安く買えるんですが、どうですかはてなマーク


主人と相談します。それに安い買い物ではないから、長期間使って肌に合うのかどうかも…。合わなかったら勿体無いし。
今までドラッグストアでしか買った事なくて、デパートで肌質とか合う物とか見てもらったこともないし。
今も皮膚科に通ってるので、皮膚科で肌質とか見てもらって相談してもいいと思うし。

 
サムネイル


サムネイル
 

そうですよねぇ。今までお使いになった方で、合わなかった方はいなかったですよ。モニターとしてお使いになった方全て、シミ・シワに効果を感じておられます。
お得なキャンペーンも数量限定で残り僅かですし、この機会に購入されてはどうですかはてなマーク
美容整形で治療するよりお得ですよ。


かなり猛プッシュされましたが、キャンペーンでもお高いので決断出来ず。
シミとかシワとか段々気になるお年頃。
シミのメカニズムの話もされたけど、分かるような分からないようなでした笑
広告で「シミがポロッと剥がれる」って謳ってる商品あるけど、めちゃくちゃ半信半疑です。化粧品で簡単に取れるんなら、誰も美容クリニックで高い金払ってシミ取りしないのでははてなマーク本当にシミ取れるの??
シワ改善化粧品とかも、どこか半信半疑で。私が疑り深いだけなのでしょうかはてなマーク

お金かけてまで改善したいからって言われたら、別にねぇって思います。

肌悩み聞かれましたが、稗粒腫って答えたら


サムネイル
 

何ですかはてなマーク


イボみたいな小さなブツブツです。イボの一種はてなマークあとは老人性のイボとか。

 
サムネイル


って肌悩みはイボだの稗粒腫だのと答えましたが、セールスマンの方は全く知らないようでした。
でね、化粧水でシミ取れるって言うのと同時に


サムネイル
 

イボとかシミとか取れるとしたら、どうですかはてなマーク


って勧めてくるのびっくりマーク


顔や首のイボは炭酸ガスレーザーじゃないと取れないですよ。

 
サムネイル


って。液体窒素もあるけど、液体窒素だとシミになるそうで、炭酸ガスレーザーがお勧め。
基礎化粧品でイボ取れるなんて聞いた事ありませんびっくりマークヨクイニンも効果ないって言われたのに、適当な事言い過ぎやろムキーそもそも稗粒腫って何はてなマークって言ってる人やったのにムキー


サムネイル
 

ご主人と相談して決めてくださいね。


と長かった電話は終わりました。
その間何度も咳き込んだことか予防

お高い基礎化粧品使う人って、普段からスキンケア頑張ってて、美肌の為に努力してるイメージ。シミ・シワ予防や改善など、肌悩みに真剣に向き合ってるイメージ。

一方で私はスキンケア適当人間笑肌悩みは無いわけじゃないけど、真剣に向き合ってはいないです。
今年老人性のイボや稗粒腫など、炭酸ガスレーザーで取ったものの、その後のテープ貼りなどの処置はきちんと行ったし、日焼け止めも塗ってるけど、日焼け対策もそこまできちんとしてはないし。
年齢的に今のところシミやシワに深く悩んではなく。
年齢重ねたら悩んでくるのかもしれませんが、今のところ高いお金かけてまでシミやシワ予防に取り組もうとは思ってなく。

って訳で、昨日セールスマンとなやんかんな話しましたが、今のところ買う気ないです。
高い基礎化粧品買うぐらいなら、今はゲームソフト買いたいです笑(子供か)

しかし、私がハッキリと断らなかったからまた電話かかってくるかも。今度もしまた電話かかってきたら、今度こそハッキリ断りたいけど、ハッキリ断るの苦手なんですよね泣