結局鼻水・鼻詰まり・くしゃみを早く治したくて耳鼻科に行ってきました病院

いつもならお義母さんに送ってもらってたのですが、毎度毎度お義母さんに頼むのも申し訳なくてショボーン

今日は天気も良いし、幸い熱もなく、フラフラではないので、自転車で行くことにしました。

本当に熱出てフラフラになると、歩いて直ぐの距離に病院がないから、悪化する前に行った方がいいかな。

実家暮らししてた時は、歩いて5分ぐらいのとこに内科のクリニックあったし、歯医者もあちこちにあったし。

耳鼻科へ行くには急な坂を上がって下って。

自転車で上がるにはキツイ坂。

なので大回りすればまだ坂キツくないんやけど、大回りでの道が分からず。

遠回りやから時間かかるし。

上り坂は自転車押して歩くことにしました。

下りも急やから、ブレーキかけつつ自転車乗りました。

先生に
「風邪引いて鼻水と鼻詰まりとくしゃみが」
って言ったら、鼻と喉診てもらって
「鼻掃除しよう」
!!

鼻の中汚れてるそうなガーン

人生初の鼻掃除。

俗に言う鼻うがいってやつですか??

イッテQでいとうあさこがやってるの見たけど、自信ないガーン

一旦診察室から出て鼻掃除の場所へ。

洗面台に顔下向けて、鼻掃除する液体出てくるやつ鼻に入れて、「あー」って言いながら指で押して液体出します。

上手く出来たのか謎(笑)

そして再び診察室へ。

先生に鼻の中に何か突っ込まれて、吸引だか注入だか、なんかやられました。

人生初の鼻治療。

鼻の奥に突っ込まれるのは苦手ですガーン

喉診てもらうのも、舌を押さえられるとオエってなりそうでしんどくて、苦手ですガーン

最後に鼻と喉に蒸気当てる処置??して終わり。

先生に鼻突っ込まれて直ぐは、少し鼻マシになったけど、また直ぐに鼻詰まりと鼻水と。

薬も出してもらったし、早く良くなりますようにお願い

これ以上悪化しませんようにお願い