今日は映画の前にジムへgo電車

先週は参加できなかったお尻のトレーニングのスタジオへニコニコ

半分以上が初めて参加の人がいるレッスンって、中々珍しいかも!?

だいたいどのレッスンも、参加メンバーって固定されてきて、初参加の人がいないことも多かったりするし。

女性限定のレッスンなんやけど、見るからに男性って方が入ってきて!!

マット敷いて前に置いてあるゴムバンド取りに行こうとして、担当スタッフ(女性トレーナーさん)に「女性限定で参加出来ない」と言われたのか
「マジっすか!?
と言ってマット片付けて去って行きました。

見た目おっさんな女性っているけど??って思ってたら、ガチで男性でした。

今日は満員御礼でレッスン開始。

今日はまず足首にゴムバンド通して、片足ずつ交互に足を後ろに出して戻して。

体は真っ直ぐのまま足だけ動かします。

その後はお尻をプリッと突き出して、膝を爪先より前に出ないようにして、前に4歩歩いて4本戻る。

今度はゴムバンドを膝上にセットして、横向きに寝て、膝だけを上に上げて下ろして。くるぶしや足は離さないで膝だけ動かす。

最後はゴムバンドを膝下にセットして、仰向けになってヒップリフト。

お尻を上に上げたら足を開いて閉じて、お尻を下ろす(地面には付かないところで止める)

明日は筋肉痛かもニヤリ

その次は格闘技系レッスンルンルン

お尻のトレーニングが満員御礼だった為、格闘技系レッスンも多いかなぁと思ったら、いつもとあまり変わらず。

今日も思いっきり動いて楽しかったです爆笑

いっぱい間違えたけど(笑)

あまり慣れてないのか?ジャブやクロスの度、足を前後に動かしたり、動きがちょっとおかしな人いてチュー

サウスポースタンスの時目に入るから、思わず笑ってしまったチュー

担当トレーナーさんもちょっと笑いながら喋ってる時があって、もしかしたらその人の動きで笑ってる!?

そう言えば昨日の話やけど、BAILAのレッスン前、私の前に立ってるおばさんの後ろに肌色の何かが落ちてて!!

私のジムはマットとかアルコール消毒するスプレーと、拭く布切れが置いてあって。

大きさ的に布切れと似たようなサイズやけど色が違うし。

何やろ? 

もし気付かず踏んだら滑るかもしれへんし。

って拾った瞬間前のおばさんが振り返って
「私の湿布や」
!!

さっと拾って鞄の中にしまってました(笑)

私の右隣に居たおばさんも見てて
「珍しいな。湿布落ちてるって」
と笑ってましたチュー

レッスン前に気づいて回収出来て、良かったです。