ご覧いただきありがとうございます。
いいね、コメント、フォロー励みになり感謝しています。



昨年は私のブログにお付き合いいただきありがとうございました。
今年も皆さまが幸せな日々をおくれますようにお祈りしています。
今年もよろしくお願いいたします。








久しぶりのブログになりました。
今日は今年初めての受診日で主人に運転してもらって病院に来ています。




高速を降りて料金所までに行くのにすでに渋滞

こんなに早く渋滞するのは初めてで、誰かが料金ゲートを突っ切ったのでは?何処かで事故があったのでは?とか勝手に言いながら料金所に着いたけどまだまだ渋滞中。




もう何時に着くか不安になりながら40分を超えスムーズに進むようになりました。




採血はそんなに待たなくて終了、でも診察室では3時間待ってやっと先生の元に




体調はどうですか?年末年始は忙しかったですか?と優しく聞いてくださり




マーカーも下がっていて血液も全て大丈夫です。




えー!マーカー測ってくださってたのですか!

いつもは月末に測るから今日は全然気になってなくて不意に嬉しい結果を言ってもらってもう天にも上がる気持ちです。




下がっていました。

138から103に!




先生ありがとうございました。

あー良かったです。




主人もいくつに下がったのか?と身を乗り出して良かった、良かったと。




腫瘍センターは混んでいていつものように先に昼食に1時を過ぎていましたがレストランはそれなりに人がいました。




食べ終わり今点滴をしながらブログ書いています。




こんないつもの生活が当たり前のようにおくれるのは何と幸せな事だろうかとつくづく思います。




2024年年明けに大きな地震と航空機事故があり犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。




そして寒い中避難所生活をされている皆様が一日も早く平安を取り戻す事が出来ますように環境が整備され皆様の心に希望の灯がともりますように心よりお祈りいたします。




2024年青い龍の年、日本全国が希望溢れる年になりますようにそして治療を続ける皆様が穏やかな良き日々を過ごせますようにお祈りいたします。




【天一国道場】

◆心の実践 今日のワンポイント




幸福を感じる基本は、何も変えようとせず、否定せず、そこに感謝を見出すことです。当たり前のものは何ひとつないと思った時に、家庭の中、職場の中にすでにある幸福と光を見つけます。




桜の季節になっても、そうと気付かないくらい囚われることもある私たちです。人生80年なら、桜が見られるのも80回くらいしかないわけです。来年、桜が見られるかは誰もわかりません。当たり前でない今を大切にしましょう。




★今を感じていますか?

自覚を取り戻して幸福を感じてみましょう。




→何かに囚われて今が見えなくなっていると気付いたら◯

→意識を「今ここ」に戻し、今をしみじみと感じられたら◎

→心が静かになり、感覚がくっきりしてきたら三重◯

→感謝が浮かび、神の愛の光を見いだせたら花◯




ご覧くださりありがとうございました。