雨の軽井沢 | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

軽井沢に行きました


京都からは車で約7時間車

ドライバーさんは控えもいるのですが

kumaはずっと助手席でナビを入れたり飲み物を渡したり、それなりに寝ることは許されないポジションなのだにやり

木曽の山間部を通り長野に入ると絶景のアルプス群が見えるはずだった


昨年の山梨ん時といい、誰が雨野郎なのか

今回も長野行きは雨でしたあめ

山々の風景は雲と霧に隠されて、、、ぐすん


でも、軽井沢は緑が綺麗でしたラブラブ



天気が良ければリスなんかにも逢えると言うホテルの庭🐿️



当然、雨なのでリスさんは出て来ない汗



以前知り合いが勤めていた万平ホテルを見に行ってみました



ホテルまでの道はこんな緑に囲まれて

両側にはオシャレな別荘がポツポツと建っています目ラブラブ

あ〜、サイクリングしたいなあキラキラ



たどり着いた万平ホテルは、聞いていたけど、まだ改装中でしたぐすん

でもでも、本当に歴史を感じる建物です

いつか、泊まりに来たいなあ、、、目


ホテルにこもりっきりも勿体無いので

近所のアウトレットに行ってみました


まあ、それが、軽井沢の町の中心部が大渋滞叫び

その中の一台だし人のことは言えないけど、こんなに車が多いとは驚きの大渋滞でした車車車

地元の方、迷惑してるんだろうなああせる



アウトレットは広大な敷地で、芝生エリアもあって

ワンコも楽しめる所でしたが、この雨ではどうにもならないわあめ

ほんま、土砂降りだったのですあめ



 

本当はこの近くに行きたい美術館があったのですが

さすがに歩く気分にもなれず諦めましたえーん

やはり、再訪しなければ!ですねビックリマーク



お部屋に戻り、長椅子に寝そべり緑をボ〜っと眺める

頭ん中を無にしてボ〜っとする真顔


ボ〜っとする。

避暑地の正しいすごし方ってこうなのかもしれないわね〜ねー