古き良きアメリカンな食堂 | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

3泊5日の弾丸ロサンゼルス旅行も終わりに近づき
帰国日の朝、ホテル近くのカフェへ朝ごはんに向かいましたナイフとフォーク

 

 

もう90年もずっとやっている老舗カフェ

人気店で朝から行列ができていましたが意外とすんなり入れました



お店の中には歴史を物語る写真がたくさん飾られています🇺🇸

 


レトロな店内は、話し声と食器の音で賑やかです(ほんま、皆さん声が大きい)

 

 

ステーキが有名らしいのですが朝なので、、、

これ&これ と指さしてオーダー

(悪い発音よりその方が早いもん)

お値段は、朝ごはんにしては高めねがま口財布あせる

(コメダのコスパと比較しちゃうわ)


 

お客さんも地元民ばっかりでkumaたちの目立つこと



夜ならちょっと入りづらかったかもしれませんしょんぼり

 

来たよきたよ~ラブラブ

パンケーキとオムレツ(トーストが付きます)ホットケーキ

どないすんねん!この量目ビックリマーク

 

 

とりあえず、無心にひたすら食べる

kumaはパンケーキチームホットケーキ

生地がほんのり甘くてバター沁みじみで

アメリカンなパンケーキに大満足させていただきましたラブラブ

家人はオムレツが有名と何かで読んだのでオーダーしたけど、このポテトの塊は見ただけでお腹いっぱいアセアセ

ちなみに彼はほとんどを食べ切りましたブタ

 

いつもならテイクアウトでお残しは持って帰るのですが

この後は飛行場に向かわねばならなかったので、、、

(アメリカはお残しのテイクアウトは簡単に包んでくれます、日本はなかなか持ち帰りさせてくれないけどね)

 

コーヒーは飲み放題コーヒー

エプロンを付けたおじさんがポットを持って回っています🫖

パンケーキをコーヒーで流し込む感じでしたが、コーヒーもkumaには合っていて美味しかったラブラブ

 

 

このあと、パンケーキが口から出そうな状態で飛行場に向かいましたあせる

しばらくは何も手につかず、せっかくのラウンジでもサラダさえ口に出来ませんでしたえーん

 

恐るべし、パンケーキ🥞です

でも楽しいローカルなお店は、旅の最後に美味しい素敵なひと時が楽しめましたキラキラ