ピアノ | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

kumaの寝室にピアノが来た音譜

 

ピアノっても、子どもが使っていた電子ピアノで

もう20年も前の古いタイプのもので

引っ越しの後、奥の奥にしまい込んでいたのだしょんぼり



で、kumaも久しぶりに触れてみた

放っていたのでドキドキしながらスイッチを入れたら無事に音は出ました音譜

良かった、壊れてはいない感じキラキラ

電子ピアノだから調律とか関係なさそうだしね

 

なんとなく少しは弾けるので

覚えてる感じで音を出してみたけど

思っていた以上に指が動かないのにはびっくり!叫び

ほんと、驚くほど指運びが出来なくて

まるでピアノを習いたてのシニアな感じなのです

(たとえが悪くて申し訳ないけど)

自分でもこれにはまいったね叫び

一応ね、簡単な譜面は読めるのに指先がついていけないのです

こんなにも指先が固くなってしまっていたなんてねえしょんぼり

 

これは、大っ嫌いだったハノンからやり直さないと、、、。

おまけに目だってショボショボだもんねえ。。目あせる

 

電子ピアノだから小さい音でもできるので

これからは趣味の時間ができそう!

指先動かすのはボケ防止にもなるわよね!

 

なんて喜んでいるけど

学生時代に戻るまでは、まだまだかかりそうだなしょんぼり