チャモロ時間 | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

ハワイの皆さんもおおらかだけど


グアムの皆さんはもっとおおらか



タクシーを頼んで

5分待ってください と言われ

待つこと15分時計


テーブルで水を頼んでも

待つこと10分時計


はじめはイライラするけれどえー?

慣れてくると、少し待つのは倍の時間

なんて思うと気にならなくなるのだキラキラ


ルームサービスだってタオル頼んだら、なっかなか持って来てくれない時計


でも、それが チャモロ時間 なのだやしの木


入国時に、めっちゃ人が並んでて混雑してるのに

夕方5時になると、税関の人たちはブースを出て帰って行くのです叫び

え!帰ったら人少なくなるやん!

それでなくても混んでるのにさああせる

思わず引き留めたくなりますが。。


でも、それもチャモロ時間なのだな。。


チャモロとは、グアムでは先住民の方をチャモロ人と言っているけど

グアム限定ではなく、ミクロネシア辺りの皆さんがチャモロ人になるらしいです


チャモロの朝が始まる晴れ



鶏は朝夕問わず鳴いてる町です


親子でお散歩中の野鶏さん🐓


車の間から出て来たりするのでびっくりします目

危害はないようなんだけど、こっちに来ると突かれないかと思ったりしょんぼり



アプリまでチャモロ時間になっていました(笑)