ハワイでおせち料理のおもてなし | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

今回も色々いただきましたナイフとフォーク


食材を色々持って行ったので

お友達のコンドミニアムで持ち寄りご飯したり、ランチはおにぎりを車ん中でパクついたり、レストランにも行ったけど、食費は結構節約したつもり。がま口財布




こちらは、毎回おなじみのご褒美ステーキ

ハイズステーキハウスステーキ

手前の白い山はライス🍚

この盛り方、仏教徒はあまり良く思わないんだけどね〜的しょんぼり



次も肉ですが


この日は、お友達ん家にお呼ばれ。

ご主人が、the ステーキを焼いてくださいましたステーキ

アメリカのお父さんってステーキ焼くの上手よねラブラブ

お庭にグリルがあるのが羨ましい

(kumaなら魚、秋刀魚とか焼きたいな)



日本人の奥様はお手製の日本食をご馳走してくださって

おせちの煮しめや黒豆、昆布じめ、正当な巻き寿司(カリフォルニアロールじゃないのよ)お稲荷さんなどなど寿司

連日脂っぽい食事続きの我々の口を喜ばせていただきましたお弁当

そのおもてなしに感謝感謝ですラブラブ



最後のデザートが!

スーパーで見たあのケーキだよドキドキ目

(スーパーよりは高級だと思うけど)

鮮やかな色に目が覚めたけど、クリームは見たほど重くなく、中はココアなスポンジで美味しかったですスイーツ



またまたお肉の画ですが


ある夜のコンドのお部屋ごはん。

スーパーで買ったピザやお肉ピザ

お部屋のグリルでしっかり焼けて熱々がいただけますステーキ

お部屋だと、親父たちもベッドの横で飲めるからリラックス〜シャンパン



またある時は、ワイキキでお好み焼きたこ焼

ハッピーアワーでお得に楽しめました



なんでハワイでお好み焼き⁈

だけど美味しかった〜

京都でもあまりお好み焼き屋さんに行かないのでワクワクキラキラ

お店は予約しなきゃだめなくらい満員

意外と、日本人多いんだよね(笑)


ハワイに行くと、外で身体を動かすことも意識するんだけど、、、

帰国して計量すると減りも無く増えも無くなのだ。ぼけーあせる