節分 2020 | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

明日は節分節分

なので、早いけど吉田神社へ行きました

これも、なんだか行っとかないと
なんとなく自分のなかで
スッキリしない行事なのだなほっこり

日曜日だからか、やはり人は多しあせる


本殿のところは思ったほど混んでいませんでした
でも、抽選付福豆には行列ができていました
あの福豆は未だに買ったことがないんだな
周りで当たった人がいないんだよねー

帰り、ちょうどお昼時になったので
京大キャンパスに入りました本


正門横のカフェでランチナイフとフォーク

意外と空いていて
皆さんあまりご存じないのかな、おまけに日曜やし。

なんて思いながらゆっくりしていたら
出る時には行列ができていました

この辺り、今夜からはめっちゃ混みそうですねあせる


帰り道、有名な吉田寮が在りました

通るたびに風景がきれいになっていますが
吉田寮は奥にまだ健在チョキ

頑張ってるのね。。キラキラ

耐震とか退去とか言われてるけど
あの建物、風景、文化遺産やと思います。