ぼっちランチ 鏑の蟹あんかけ | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

お買い物のついでに、ぼっちランチ


八百一さんの2階「きょうのおかず」に行きました


お家でも出来そうなメニューのヒントをくれる、そんなお店です割り箸


今日は、聖護院かぶと蟹のあんかけ🦀



冬にピッタリのおかずですね☃️


かぶは柔らかくてお箸がスッと入りました



見た目以上に蟹の味の浸み込んだあんかけです音譜


筑前煮の子芋もホコホコ柔らかく

添えのゴボウも柔らかいんです

お味噌汁とごはんはおかわりできますよお茶

じゃこ山椒のふりかけもアクセントで

白ご飯も美味しくいただけます音譜


女性の、ぼっちランチの方も多くおられて

そんな方も結構おかわりされていました🍚

(だから、恥ずかしくはない!)


根野菜がたっぷり採れて🥕🍄

身体に優しいお昼ごはんでした〜キラキラ