まるきさんのコッペパン | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

四条大宮近くに在る


「まるき製パン」


久々に寄ってしまいましたキラキラ



松原通に面する店構えも 素朴

素朴というか、店先の扉とかないんだよね

(思えば、、、雨の日は大変だな)



対面販売で、おばちゃんが袋に入れてくれますコッペパンメロンパン


売っているパンも 素朴

コッペパンに筋を入れて素材をザックリと挟んでいるだけホットドッグ真ん中


キャベツを入れてその上に

カツやハム、ポテトサラダなんかを乗せていたり種類は豊富


甘い系は、あんバタやチョコクリームも挟まれていますコッペパン


そんな、シンプルなコッペパンサンドにみんな惹かれてしまうのだドキドキ


だから、

土台のコッペパンが美味しいんだよねラブラブ


一番人気はハムロール

キャベツとスライスハムのみが挟まれてるやつ

シンプルな中にパンの甘さが入って来るのですキラキラ


今日はウインナーロールとチョコクリームを買いました音譜



焼いたらホットドッグっぽいけど🌭

あえて焼き目も入れない

生のコッペパンと香ばしいソーセージが好いのです🌭



カレー風味のキャベツもベストですグッド!



こちらはホイップクリームとチョコのみ


やっぱりこの味、まるきさんのパン

これからもずっとこのままで続けてほしいですねキラキラ



追記

コッペパンシリーズ以外にも

総菜系パンやデニッシュ系、

もちろん食パンもありますよ~🍞🥖🥐