爆破予告 と 中華そば | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

お昼どき
三条京阪の脇のおそば屋さんに入りました

その時にはすでに
その界隈にはたくさんのパトカーやおまわりさんがいたのですが
別に気にすることもなくスルーなkumaニコ

三条通沿いのお寺さんの入口の隣り

しのだ屋 さん

{B73A3B0C-BEBE-43CD-8345-3B80AE10A9B9}

そんな風には見えそうで見えない
普通の町の食堂っぽい店構えですが
実は100年以上から在る老舗なのだ

昭和臭漂う店内
もっと凄いのがバックヤードの厨房だにやり

タイル張りの昔のおくどさんチックなコンロ
続く水場だってええ感じなんだけど

このバックヤードは
お手洗いを借りないと覗く事ができないのよ
必ず此処を通らないと行く事ができず
厨房のおばちゃんとお尻を剃らせないと通れないんだよねしょんぼり

おすすめメニューは
ぜったいに 中華そば ですビックリマーク

昔ながらの中華そば 

{F3A13065-000F-44BD-B438-F0B16A3A6F03}

ちょっとコショウがかかりすぎかな〜⁈

ぜんぜん気にならないよ〜もぐもぐ

{4F272205-FF56-4C77-9CD3-939AE3AE1F9B}

名物  皿盛 さらもり です星

一見、カツカレーだけど
カレーはカレーうどんのカレーだから
出汁がきいていてネギもチラついています
これがサラサラと食べられちゃうのだカレー

ほとんどのお客さんがオーダーしてますね

{6011FA37-D022-4118-B5C6-B72175EB14D8}

食べログや、魔法のレストランにもでていますが

{365FD132-D70B-4C78-909A-FEEBE3B70423}

この店内はずっと進歩することもなく
時を刻んでくれているんだよね
儲けたからってキレイにもしてくれないし
そーゆう思いが好きですねドキドキ

ところで、
で、外の大勢の警察はなんだろう?パトカー

ひとりのお客さんが言った

三条の駅で爆弾騒ぎらしいで
爆弾が仕掛けられたらしいで

まわりのお客さんは一瞬顔を挙げた

この店は駅の真上だし
もし、ドカンとなったら爆弾
ひょっとして危ないかもしれない、、、ドンッ

でも、
皆んなはまた平然と食べているのだラーメン

なんだか

危機感が無さすぎる〜!ゲラゲラあせる

結局
爆弾ではなく、爆破予告だった💣

駅はもちろん、お店も無事だったしょんぼり

100年もこの地に建つ店なんだ
爆破予告くらい屁とも思っていないよゲラゲラ

もっと、
ほんまに凄いものを見てるんだポーン

まだまだこれからも頑張ってほしいお店ですラブラブ