久々の投稿です。恒例の時差レポでございやす。

京セラ2日目が中止になったことを引きずっておりました(長)
 
これを投稿し終えたら、もう京セラの思い出に毎日浸れないのか〜と思い、仕上げ段階でそっと閉じ込めておきました。見返しなさいよって話なんですけどね、えぇ、ええ。
 
 
はい!それでは!
感想&ニュアンスMCでお送りします。
※ネタバレあります。ご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 

 


 
席は1塁側スタンド下段、スタンドゲート入口の真上。
高さがあって少し怖かった…(高所恐怖症)
翌日の中止を受けて新幹線の変更とかホテルのキャンセルなどバタバタだったため、入った時にはすでにオープニング映像が流れていて、席を探してドタバタと準備。
 
 

では、特記事項&感想~
 

✓登場
西島さん、非常にご機嫌だと感じました\(^O^)/
笑顔ふりまいてたし、お顔が絶好調でした!
(明日中止になっちゃったから振り切ってんのかなぁ…)と余計な勘繰りをしてしまったよ、、
フレキスの吐息と2番入りの吸気音(?)最っ高によかったです!!
C.O.Lではイヤモニ片方外して客席のオッオッオッオ~に耳傾けててなんかもうめっちゃご機嫌でしたね、彼。(何目線)

 

✓イヤモニトラブル
にっしーにはイヤモニトラブルが付きものなの?ってぐらい定番化している気が、、(笑)
この度も、いじいじ(特に右耳)、たまに指示。そしていじいじ。挙句、上着の中に入り込んじゃってあたふたして装着などなど。
歌いだし寸前までいじったり指示したりしてて、見てるこっちが心配になるw
ライブは生ものだし、ハプニング的な音響トラブルはあるにせよ、イヤモニ合ってないの?型取り直す?でもそれWOGあたりから使っててまだ新しくない??と、心の中でまた余計なお世話してました(´>ω∂`)☆
いや~~、でもこの姿に萌えるのはナゼだろう…
指示出してる姿とかできる上司って感じで大好きですけどねっ!
Tomorrowでメンバー全員高い場所で横一列になって照明バーン当たってるさなか、にっしー1人、下に目線落としてガンガン指示出してたんですけども、、直下に行きたいと思ったね。スタッフに対する厳しいその目で見下げてくれ…
でもこれ、自分がスタッフだったら「うわぁ、また指示飛ばされた、、ひいぃ…!(震)」ってなりそう。
と、イヤモニトラブルだけでここまで妄想広がるのなんなのww



✓バクステでの寸劇
GLMの序盤のやーつです。
あれをしっかり見られる席の範囲が限られてくるわけで、、
登場部分から遠めではありますが、割としっかり目視できました
座席からかなり見下ろさなくてはならなかったため、高所の恐怖との攻防戦がすごかったですけどw
見たい!高い!ひえぇーー(涙目)でも見たい!!高いいぃ…!という心理状態でした(T_T)
センターに戻っていくオープンカー風トロッコの速さに、えwこんな速いのwwと少しツボでした。
あ。にっしーさんの手持ちのシャボン玉銃、大阪では持っておられませんでした。



✓BOW
ここのレーザー演出本当にやばい。(n回目)
スタンドから見るとめっっちゃ鳥肌立つ。かっこよい…。登場の仕方もね、うん、超いいんだわ…
與さん歌い忘れがありました。が、與さんなので微笑ましいです☺️(謎の母目線)
大サビのにっしーの力強い歌声にゾワっとした。。にっしーの歌い方の引き出しの多さたるや、惹きつけが凄まじい…!!

 

✓衣装変更
MAGICからのギラギラ衣装(別名:鯖衣装)がまた変わってたけど、やっぱおかしいよ(苦笑)

それでは、ここまでのインナーの変貌をみていこう~!
hi Tシャツ→チータータンクトップ→謎の女性(青)T→メドゥーサT(←イマココ)
スワロで描かれたメドゥーサさんが胸元にドーン!
そのTシャツがはい、こちら。

ヴェルサーチ様。ロゴらしいです。
ハイブランドに疎いから全然分からないし、もちろん一般人が切れる代物ではございませんね、、
Tシャツにばかり目を奪われてメドゥーサに石にされそうだった…

パンツは黒短パン→ダボダボ長ジャージ→黒短パン(ラインストーン入り)に。
短パンに戻ってたのはありがたかったけど、とにかく全体のギラつきハンパじゃあないw
結局、最終地ヤフオクまで定まらなかった模様。ヤフオクでは一体どんな衣装で出てくるのか!
ここまで衣装変更があると、次は一体どんな衣装で出てくるのか逆に楽しみでございます。



靴紐 
本気モード発動のGOにて。
曲中、突然靴紐を結び出す西島さん。
右を結んでよし!と思ったら今度は左足も…!
え、何がそんなに気になったんですかww
でもそんな姿にも萌え〜〜!なのです。ありがとうございます!!
と思えば直後に倒立するしね。なんなの、この人……(好き…)





【MC1】
宇:みんな汗かいてますか?なんかここら辺、湿気で凄いですね。みんなの汗じゃない?
末:いや、スモークやろ
日:汗でこんなにはならないでしょ。
たしかに天井の曇り具合すごかったんで、宇野ちゃんの言葉聞いてそうか。と思ったけど、そんなわけありませんね。すいません、ちょっとアホなんです。(宇野ちゃんにも失礼w)

浦:今日は京セラドーム1日目!と言いたいところだったんですが、残念ながら台風で明日は中止になってしまいまして…。AAA史上初の中止になってしまいました。明日来る予定だった方はとても残念な思いをされていると思いますが…今日来てくださってる皆さんが明日の分まで2倍声出してくれますか?
客席 \イエーーイ!!/
浦:京セラドーム4万人入りますんで、明日の分と合わせて8万人、これを8万人の声と言えますか?明日の分まで声出していけますかー?
客席 \イエーーーーイ!!!/
浦:8万人の声凄いね。
末:初めてだよね。13年と数ヶ月…?
宇:最近結構、雨だよね。雨グループ。晴れ男、晴れ女だったのにね。
與:日高、ハレオじゃないん?
"ハレオ"って!と方々からツッコまれる與氏w
日:松浦亜弥さんの『GOOD BY 夏男』みたいに言うんじゃないよ。
西:グッバイボーイっ♪
こういうところですぐノッてくる西島さん大好きです。
最近は野外の撮影でもよく雨が降るということでした。雨グループ。

宇:大阪はa-nation以来ですね。
浦:2ヶ月ぶりくらい?
宇:ええっ!もうそんな経つ?時は早いぃ…
浦:オバチャンみたいに言うのやめてw
日:完全にオバサンでした。
もう寒いね。秋だよね〜という話の間で、
西:そうねっ。
客席 クスクスクス…
浦:えwなんで笑いがおきた?
客席 爆笑
浦:すごいね。相槌を打つだけで笑いが起こるw
西:なによ、カスカスカスカス笑って!元気?あんたたち。(唐突かよw)
客席 \イエーーイ!!/
西:OK。
浦:さて、今日の気持ちを表情でお願いします。
西:(変顔)
日:目が憂いを帯びてる。
西:(変顔パート2)
浦:顔が柔軟だよね〜
西:ね〜。自分でも思う。
宇:いつから柔軟なの?
西:そうね〜、子どもの時かしら?昔の写真見たらほっとんどコロッケさんの顔してる。ずっとコロッケさん。最初できなくて、自分の手でやってたの。
宇:お母さんにやめなさいって怒られなかったの?
西:う〜ん、、言われたんかね?
浦:でも言われてないからこんなんなっちゃったんじゃない?
こ ん な ん てwww
コロッケはさておき、ちょいちょい出るにっしーの方言まがい(失礼)みたいな言葉遣いが大好きです。
「言われたんかね?」は私の"にっしー方言シリーズ"でも1、2を争っています(知らんがな)

浦:西島さん、今日31歳ラストですね。
西:サーティーワンがラストデイですね。
末:にっしーが32歳になるんだね〜
西:ねー。やばいよね。
宇:出会った時は?
西:19歳?17歳?長いね、家族並だ。うっわ、まじか!やべぇな…
浦:ふと考えたんだけど、自分が一番年上で28歳じゃないですか?
宇:えっ、えwなんて?じゃあ私は25ぐらいですか☺️
浦:いえ、あなたは32歳ですね。
日:宇野さんサバ読むのやめてもらっていいですか?
宇:あ、私には厳しいのね。
浦:でね、すごい長い間一緒にいるなぁって思ったんですよ。2年前にメンバーが30代になってここから40,50ってあっという間なんだろうなぁって。だからホント、一日一日を大事に過ごそうって思いました。
西:ぶふっww
浦:西島さん、32歳になりますけど、どうですか?
西:先輩方から30代はあっという間だよって言われるんですよ。だからもう32になるんだなって。30代に入ってからのスピード感たるや、すさまじゅうございますね。ごめんなさいね!真面目な話しちゃって。
ここで30代アンケート
西:30代になったら年とか意識しないよね?
客席、そう?みたいな反応w
余計意識してるわ、バリッバリに意識しちゃってるわ。
西:えっ、そうなの?20代の方が意識してない?もうすぐ30だ、うわ〜どうしよう、みたいな。
宇:あー、30になるまでのカウントダウンがね。
西:そうそう。だからもう、全然年齢がよくわかんないです。ごめんなさいね、また真面目な話しちゃって。

31歳最後の西島さん、客席から終始笑われてる感じでしたwんもう、かわ〜だった♡(過保護)
ただ、30代の心持ちには全く共感できませんでしたよ( ˙-˙)...




・・・アンコール・・・
名古屋に続き遠隔ペンラの機能性が大爆発!
スタンドが''♡TAKAHIRO♡''になってて綺麗だった〜!
ハッピバースデー♪もしっかり揃ってました♡


恋音で出てくる6人。ニッコニコで出てくるAAAを見るたびに、あぁ、世界平和〜…!と毎回思います。なんとも幸せで心が浄化されます(。-人-。)


歌い出しから替え歌(笑)
西:好きだよと伝えればいいのに 願う先怖くて言えず 誕生日〜祝ってくーれて あーりがとう〜♪
浦:西島は今日で32歳 めでたーいなおめでとーう これからもスーテーキな〜笑顔みせて〜♪

こんな感じでした。リーダーの替え歌、最後のフレーズが秀逸だった!
それからみんなでにっしーにおめでとう!おめでとうと言っていて、秀ちゃんの歌い出しギリギリまで喋るパターンも再来(笑)
各メンバー、自分のパート部分ににっしーへのお祝いの言葉を入れて歌ってました。なんだ、この平和なアラサーグループ…尊い。




【MC2】
浦:アンコールどうもありがとーー!一日早いけどにっしーの誕生日も祝ってくれてありがとう!
日:言うのがだんだん面白くなってくるよねw
西:うん、だからちょいちょい思うんだよね。明日だけどなって。すっげーありがとう!(明日だけどな)ってw
日:ペンライトもね、HAPPY BIRTHDAY!TAKAHIROーー!ってバーンとね。
西:すっげー嬉しい!(明日だけどな)ってw

にっしーと宇野ちゃんはツアー中に誕生日を迎えることが多いよねという話になり、
日:来年の宇野さんの誕生日がたとえ土日でも絶対にライブはやりません。もうお祝いのネタがない。
宇:気持ちだけでいいよ〜
男子メン、「気持ちだけでいいんだね。はーい」みたいな冷たい反応w
與:また部屋に突撃していい?ww

與さん爆弾発言です。

與氏によると、宇野ちゃんの誕生日に部屋に突撃してサプライズをしようと。マネージャーさんに鍵を借りて部屋に入ると宇野ちゃんが裸でベッドに横になっていたとのことww
客席から捲き上るどよめきに、「見てないで!見てない!見てない!!」と必死に釈明しておりました(笑)
結果、タオルを巻いてうつ伏せ状態だったためセーフだったとか。
、、、いや、アウトだろww

與:にっしーはちゃんと服着といてな。
西:いいやん。俺は別にチ○チ○丸出しでも。
もう何回も見てるけど。最近見てないっていう下な話(察してw)からの、日高與末吉による西島コールww
\にっしじま!にっしじま!/
客席からも手拍子w
西:変態だよ、あんたたち!
日:翌日のトップニュースですね。
浦:ニュースどころじゃない!二度とステージに立てないよ!
日:本日のニュースです。AAAのコンサートで悲劇です。
西:台風に勝ってしまうわw


浦:明日ケーキ用意してたんですけどね、今日はケーキないんです。どうにか前倒しにできないかと思ったんだけど、、
與:安いケーキでもいいやん!
與ww天然の面白さ、もうピカイチっすww
浦:でも何もないのかわいそうじゃん、と思ってちゃんと用意しました。

さすがはリーダー!!
そんなリーダーがにっしーの誕生日、やっぱりケーキないとな!ときっと試行錯誤して用意してくれたケーキがこちら。


ちっっさwww
大きな台座にちょこんと申し訳なさそうにのったケーキのシュールさよww

リーダーが「あ、もう台いいです」と片手でケーキを持ってにっしーへ(笑)

小さなケーキを前に盛大にハッピーバースデーを歌ってもらったにっしー、ステージ前方にちょこんと座って長々とMake a wishした後にロウソクを吹き消しておりました。はい、かわいいの完成\(^o^)/

末:でも食べやすくてよくない?
日:これ(プレート)だけ食べれば?え、これもしかしてマジパン??
※それはマジパンではありません。


小さなチョコレートケーキとともにハーピバースデー、にっしー!で写真撮影

西:(ケーキぺろっ)あ、よかった中にフルーツ入ってない。
浦:あの人ケーキにうるさいから。
日:意外とケーキの趣味合うんだよね〜
宇:チョコレートケーキでよかったじゃん。
末:しかも食べやすいしね。
浦:はい、ちゃんとお礼して?
西:ケーキありがとう(ペコ)
浦:いいえぇ。こんなことしかできませんけどっ☺️
宇:どんなケーキだったのかな〜
浦:設計図だけ見せてもらって。
日:じゃあ、後日ご自宅にお送りしますね。
西:色々危ないっすね。住所バレちゃうし。えーっと、、会社に送ってもらっていいですかね?
日:会社の冷蔵庫に入れときますんで。
末:で、そのあと会議室で……一人で。

いやー、本当どんなケーキだったんだろ〜
去年みたいにチョコの唇ケーキだったんかな〜
にっしー食べたのかな〜、、一人でw




というわけで。にっしーの誕生日前夜祭公演のレポでした。
MCはニュアンスですので脳内変換で脚色されていると思われますm(_ _)m
が、まぁまぁこんな感じだったかと!(雑)


次はヤフオク!…の前にNissy WOWOW放送ですね!!!気合いを入れて挑みます!

長文お読みいただきありがとうございました(。-人-。)
それではっ!