いまさら!5月の思い出☆ | くまそしきぶろぐ

くまそしきぶろぐ

ナレーター・声優・MC手広くやってます、
中村サチコのブログです☆
主に生存確認に使われております、
私は今日も元気です!!

なんだかもう思い出せない…5月の思い出中村です☆

・国立劇場の日本舞踊の本番でした。
とっても緊張しました。
お稽古の成果が出しきれたのかは判らない、本番でした。
そして、日舞とっても好きだけど、
私、群舞ってほんとに苦手なんだなとも痛感しました。
とてもとてもいい経験をさせて頂きました。
出していただいた先生方、一緒にがんばった月弐会のみなさんに感謝です。

・GWはイベントのお仕事づくし!
GW前半のある日と、後半のある日で、富士山付近に行ったのですが、
別のキャラクターで開催場所も違ったけれど、
お子様達の顔ぶれが同じーー^^同じ兄弟にインタビューしちゃうし^^
わたし、富士山付近に住んでるって思われただろうなー^^

・GW打ち上げを焼き肉屋さんでしました。
いつもはふざけたお話ばかりのメンバーさんの
真面目なお話が聞けて貴重でした。

・ほうぼうからオススメあったものを一気に見る週間でした。
グレンガランとクラナドとトランスフォーマーシリーズ(実写)を一気見しました。
グレンラガンに熱血し、クラナドで嗚咽し、トランスフォーマーで昂りました^^

・チサティとミュシャ展に行きました。美しかった。
思いのほか、グッズを買ってしまいました♪

・さこちゃんとお着物デートしました。
流石、妖怪アメフラシと名乗られるだけあって、やはり雨^^

日暮里・江戸うさぎさんで妖怪いちご大福をゲットし、(ウマー!カワイイー!)
根岸・笹乃雪さんで豆腐のランチ御前を頂き、(美味ー!!上品ー!!)
同じく、笹乃雪さん4階にて行われていた、
桜梅のセッキーさんとこの朗読会を聴き、(和物の朗読!!しゅてき!)
根津神社をお参りし、(雨の鳥居も風情あるーー^^)
根津神社前の焼かりんとうをゲット☆(ウマー!これCM動画でやったやつや!!)
さらに追い打ち、根津・芋甚さんのあんみつを食べてきちゃいました♪

雨のお散歩も、うさぎの傘から見える白い着物のさこちゃんの後姿も
とても風情があり^^雨の日デートも楽しいって思いました^^

・31のフリースクープに参加ー^^毎年の楽しみなんです!
ちょうどタイフェスの日なので原宿へ。タイフェスすごい人だった!
タイカレーとかカットマンゴーとか美味しかった!!
明治神宮にも行って、たぬきにも会ったよ☆
明治神宮ではちょうど結婚式を挙げられていて、
青空の下の嫁入り行列、すてきだった~!

・シュタインズ・ゲートの映画版を観たようです。
うーん、助手が優遇されすぎて…って思ったようです^^

・箱根旅行に行きました!
日舞の皆で!ロマンスカーで!
箱根はすっかりエヴァに侵食されていました^^
ステキな高級リゾートホテルに泊めていただいて…
一生のうちでこんな高いところに泊まれることは
二度とないだろうな…と満喫いたしました。
芦ノ湖海賊船とかロープウェーとか彫刻の森美術館とか
まわりました。

・8割世界さんの「正解は喜劇」を見ました。

・こすのんは、りんこさんと念願の七彩ボタンの衣装合わせができました!
りんこさんのあずささんは本物すぎてきゅうううってなります。
なんだろ、恋かも…きゅううう///

・面接官のお仕事がすごい繁忙期のようでばたばたでした。

・演劇実験室万有引力さんの「SUNA」見ました。

・久しぶりの桃の人と楽しくお仕事^^2回連続で。
学ぶところがいっぱいあるお仕事でした。

・日舞辞めました。
10年ほどやって、沢山の物を得た気がするのと
まだまだ楽しさのちょっとしか味わえなかったんじゃないかって気分と
半々です。

日舞を辞めて出来た時間を、有効に使いたいと思いました。

・見たいものを見て
食べたいものを食べて
ちょっとだけお買い物も充実させた月でした。