サマードリンク 2007 ☆ | くまそしきぶろぐ

くまそしきぶろぐ

ナレーター・声優・MC手広くやってます、
中村サチコのブログです☆
主に生存確認に使われております、
私は今日も元気です!!

B級グルメ探検家、中村です☆

いやB級というかC級というか・・・おほほ。

その中でも好評を博したのが

ココアにお餅をを投入する「おしるここあ」。
あまりに皆様に愛されているので
特許とりたいくらいですが

お汁粉じゃないじゃん
と意外なところを突っ込まれちゃったので
二の足踏んでます。

あと、練りわさびとマヨネーズをパンの上に乗せて焼く
「わさまよぱん」!!

マヨがちょいコゲするくらい
パンがカリカリなくらいがベリグーです!!

でもこれは、どこかのパン屋さんでやってそうデスネ。

あんぱんまんの仲間にも出てきておかしくないくらい
なんだかポピュラーに旨いですよ☆

「あんぱんまんとわさまよぱんまん」
・・・きっとぴりっと辛口、ツンデレキャラなのでしょう。

町のパン屋さんで、わさまよぱんを見かけたら
「それは中村さんのパクリですね」
と大きな声でいってもいいと思いますよ。

真っ向勝負!味の対決なら負ける自信あり☆


そして今年の夏、雷に打たれたような衝撃が。
ほうじ茶を飲みながらチョコレートを口にしたとき!!

どっぎゃーーん!!

こんな、こんな、お味がまだ世の中には隠されていたのか!!

これを普及させる為に
あたしは生を受けたのではなかろうか!

あまりにおいちい♪ので
しばらくほうじ茶+チョコを楽しんでいましたが、

もっと手軽に楽しむべく

ほうじ茶ココアなるものの開発にあけくれた、この夏。

オフィスの先輩方に無理やり飲ませ(実験台)、
味覚おかしいんじゃないのと非難されながらも

結局、ベストマッチな配合がまだ見つからずじまい。

本当は、ほうじ茶チョコを開発したい!!

抹茶チョコ(略してマッチョ)が世の中に認められているんですもの

ほうじ茶チョコだってチョコレート界の革命児になれるはずなんだ!!

ただね、チョコって作るのめんどいデスじゃんか^^

いまのとこ、このほうじ茶ココアの一番おいしい召し上がり方は
コンビニで売ってるピーナツ入りのブロックチョコ4,5個を
少な目のお湯でとかして一気にほうじ茶を注ぎ込むと
ローストしたピーナッツともベストマッチで美味しいですが
見た目がグロくなります。

もっとセレブリティなドリンクに!!
と、サチコ博士の研究はまだまだ続くのであった・・・。