母乳はほぼ卒業していてミルクがメインです


飛行機の中でいかに泣かせないか⁈

とりあえず、離陸着陸にミルクを飲ませればいいらしい

あと、寝てたら大丈夫とか?

離陸前に飲み切らないよう注意らしい

とりあえずミルクを準備!


用意したのは

スターほほえみ缶

スターアタッチメント&乳首

スターはぐくみパック

スター哺乳瓶インナーバック


結果的には無事に乗り切りました


お願いするとミルクようのお湯をくれたりするらしいけど、我が家は事前に液体ミルクが飲める事を確認していたので液体ミルクのみ機内持参



離陸するかとおもいきや旋回したりして

タイミングをみるのが難しかった!

で、缶ミルクは飲んじゃって、空いた缶にはぐくみを追加で入れて何とか離陸できました

パックなのでかさばらなくていい



災害用に購入していたものを使いました


着陸時は寝ていたので何とかなった

着いたときの安心感…

周りの方が「えらかったね」と声をかけてくれて嬉しかったなおねがい


帰りの飛行機も同様に準備しました


飛行機の遅延などもしもの場合を考えて、旦那さんの手荷物にもいくつか液体ミルクを入れておきました