国内初となる野生イノシシへのワクチンの使用 | noba部屋

noba部屋

ブログの説明を入力します。


豚コレラ対策「経口ワクチン」だ。


ドイツ製でトウモロコシの粉などで覆ってる

野生いのししが食べてくれないと
話にならないよね
(注・駆除ではない)
感染いのししが見つからなくなるまで続ける

少しでも人間の匂いを残せば寄り付かない
人間対いのししの知恵比べだよ

昨年9月から開始されたいのししの捕獲検査ですが
今月5日時点で約80頭に実施し陽性だったのは
すべて尾張地方の2市です(G県に隣接してる)
養豚業が多く集中する三河地方はすべて陰性なんだよ

どうも野生いのししが原因ではなくて
一部報道で伝えられてる「飼料業者」の線が・・・
発端のG県と愛知県の豚舎に出入りしてる業者は同じだ
「車」が豚コレラをばら撒いたか?