昨晩は3STARで台湾ミートドッグのフード出店を終え、帰り途中にあるラーメン屋さん「どんたく」へ。

ここは何種類かのスープを選べて、かつ優しい感じがする味で好きなのよね。

で、昨日は地獄野菜ラーメン(2辛)をチョイス。もっと辛くしても良かったかな。
{0967587C-2D38-43E8-8394-989E67915417:01}


で、こちらの店内はU字型のカウンターで、お客さんも結構出入りがあるんだけど、昨日も自分が入ってからも数組お客さんが。

食べ終えて帰ろうとした時に、ふと店内を見たんですよ。

運命のいたずらというか、確率問題というかパズル的というかね。

残った男性のお客さん2人(2組)が広い(長い?)カウンターでポツリと隣合ってる状態でになってしまっていて。

これ、本人達も相当気まずいだろうなと(笑)

席を移動するのもまた気まずくなりそうだし(笑)

電車なんかだったらちょっと席をズレてもおかしくないけど、飲食店で、この形状のカウンターでこのシチュエーションはなかなかの緊張感だなぁと。

そんな事をいろいろと深読みしながらちょいとニヤけ顔で帰ったのです(嫌な奴)。